-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
読書の真冬!
2009 / 02 / 23 ( Mon )
まあ、学生のころはまったく本を読まなかった。
専門学校のコンピューターの授業のとき、初めてその教科書を開いたのは卒業の数日前であった。

他の教科書も、よだれで固まってひっついてた状態。

成績はそれでも悪くはなかった。かなりラッキーかも。
卒業テスト前にコンピューターの先生を脅して、Bをもらった・・・・私らしい!

そんな私がいま本に埋もれている。
今日は一日中本を読んでいた。
ということはカロリーをほとんど消耗していない一日だった。

しかもみたらし団子やら、さくらもちやら、渡すあてのないバレンタインのチョコレートを食べながら読んでいた。

今日読んでいた本は「緊張」から自分を救う本!
私を少し知っている人はうっそ!緊張するの?って思うだろう・・・・

でも私をよーくよーく知っている人は、もっと前から読めばよかったじゃんって絶対に言うだろう。

今読んでいる本はこの本を含めて、4冊、同時進行。
それで次に読む本がこれは「自閉症の謎を解き明かす」という本。
かなり厚手の本で、バイブルのようである。
たぶん、聖書の形を真似して書かれている。

読み応え大ありで、たぶんこの手の本は2週間くらいかかるかも。
あと20冊くらい読んでない本が私の手元にある。

だいたいビジネスの本、スピリチュアルの本、宗教の本、自閉症関連の本、精神学の本、この手が多い。
本屋さんには申し訳ない。何時間でもうろうろして、何度も、本を手にとり、また戻し、またうろうろ!

アダルトチルドレンという本があった。買わなかったけれど、わあああ以前うちの家族に約一名この手の人がいた!と思って、本屋で原因解明した。(笑)

私はクリスチャンだけれど、お寺も巡るし、仏教の本も読んでみる。
日本の文化も少し学びたい、この年になって、今年になって、私の人生は急変した。
本当に別世界に自分がいるようだ。

「好きなもの」も多くなった。
自分には手の届かないものだと思っていたことなどが
すぐそばにあったりする。
夢がかなっていく年でもある。

何かが終わると、またすぐにスケジュール帳に何かが書かれていく。

去年の自分とはまったくまったく違う・・・・・・
巡り合う人、巡り合った人の数もすごい。
これからもずっとずっとこの出会いは大切にしたい。

さて、4月2日に行われる「世界自閉症啓発デー」で日本自閉症協会主催でシンポジウムが開催される。これにあたって、自分は何ができるか考えている。もちろん参加予定。
その後、アメリカに帰る予定です。桜散ってから、行きます!



04 : 34 : 12 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
I LOVE HIM
2009 / 01 / 10 ( Sat )
もう大好きになってしまった。Style3

Style 3

癒されて、いやなことふっとんだあ!
02 : 00 : 12 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
みました???
2008 / 11 / 02 ( Sun )
もう、私まで泣きそうになりました。
石川遼くん!!!
優勝おめでとう。
全部みれなくて最後の方だけ見ました。
途中池の中に落ちたんだけれど、またまたおみごと!

で・・・やっぱりいい男は何やっても絵になるねえ。

20081102-00000507-sanspo-golf-view-000.jpg

がんばってる人をみると気持ちいいですわ。

だれか私にゴルフ教えてえええええ!!!!
03 : 21 : 03 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
温玉ぶっかけ讃岐うどん
2008 / 10 / 15 ( Wed )
今日は住民票を移して国民保険の加入手続きをしてきました。
その帰り、市役所のそばにできたショッピングモールへ。
なかで一人でランチ。

食べたのは温玉ぶっかけ讃岐うどん。
うまかった!!!!

讃岐うどんに温泉たまごがのっているのを崩してたべる。
なんとも言えずペロリ。
普段一人でランチなんて絶対食べないんだけれど、
讃岐うどん、食べたくて、ネットで検索していたところだったから

今日、最寄の駅からバスで市役所まで行ったのだけれど
途中、通っていた、小学校、中学校を通った。
なんだか懐かしくて懐かしくて、あのころはよかったなあって思った。
いまも悪くはないんだけれど、自由だったなあって・・・・

05 : 37 : 26 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
おいしい手作りケーキ
2008 / 06 / 13 ( Fri )
お友達のおいしい手作りケーキを先日いただきました。
注文すれば作ってくれるそうです。
私がいただいたケーキは大人の味で
スポンジがシフォンケーキでこれまた手がかかっている。
生クリームにはリキュールが入っていてあまくなくて
すごい軽ーいいくらでも食べれるケーキだった。
画像がないのがちょっと残念。
近いうちこのプログでもご紹介できるかも。

食べたい方ご注文承ります。
オーガニックのケーキもあるようです。
18 : 29 : 27 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
だめよ!えっくんママ!
2008 / 05 / 09 ( Fri )
ほれた!ほれました!

日曜日に行っている教会の牧師さんにほれました。
名前は・・・・リックさん!
建物は教会という感じではなく、中もコンサート会場っていう感じの
近代化された教会。
なのに・・・・ジーパンにハワイアンシャツきてご登場。
たまにはビートルズを演奏しちゃったりします。
彼の話がおもしろくてしょうがない。
教会というイメージとは遠い。
もしろん聖書の勉強もするけれどこの説明が
なんと日常生活の私たちが身近に行う行動にたとえて話をしてくれるので
わかりやすい。

惚れてしまいました!

もちろん奥さんいます。だめじゃないですか!!!!妻子ある人に・・・・・

いやいや、何にほれたかって、家族を大切にする姿勢です。
だから奥さんも含めてこの家族にほれました。

シングルでこういう人どっかにいないかなあ・・・・
募集はしていないけれど、あせってないけれど、餓えてないけれど、とりあえず書いときます(笑)


17 : 40 : 50 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
テニス!最高
2008 / 03 / 07 ( Fri )
今日はお友達5人でテニスをした。
すごいすごい発散して気持ちよかったんだけれど
身体が、いた~い!!!!

でも身体を動かすって気持ちいいね。
もしかしたらジムに行くより外の空気吸いながらの運動の方が
全然健康的かもしれない。

いやあ、楽しかった。

明日から春休み、えっくんは2週間も休み。

その前に思い切り発散できてよかったかも!

さそってくれたお友達ありがとう。

またご一緒させてください!!!!

16 : 14 : 16 | 私の好きなもの | コメント(4) | page top
RAMBOOOOOOO
2008 / 02 / 01 ( Fri )
rambo_galleryposter.jpg



RAMBOを見てきちゃいました。
今の心境の私にはアクション&リベンジムービー!これ最高。

シルベスタースターローンもロッキーに続き、Ramboまでやるのかと
思っていたのですが、
えらい気に入ってしまいました。

ストレス発散映画にはRamboお勧めです。

あ~すっきりした。

悪は退治せよ!!!!(我が家にもRambo必要です)


052707cultozeta_poster.jpg

23 : 54 : 36 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
Cocoさんのために・・・・
2007 / 04 / 27 ( Fri )
You Tubeとの出会いは軟式グローブという笑える2人組みが出ていたのですが、もうけされているので
http://ams.adam.ne.jp/art/brap_nglobe.html


I am Falling DNAをクリックしてから見てみてくだされ。
私が見ると、ちょっと画像がぶれちゃってるんだけれどどうでしょうか?


14 : 48 : 55 | 私の好きなもの | コメント(6) | page top
お薦め!
2006 / 12 / 21 ( Thu )
私ってかなり浮気っぽいんだけれど
デカプリオ様、デカプリオ様!・・・・素敵!

今日Blood Diamondを見てきました。

1165268.jpg



泣けるって言われてたのでしっかりタオル持参。
娘も泣くと思ったので2枚!

やっぱり号泣してしまいました。

お薦めです。





11 : 59 : 13 | 私の好きなもの | コメント(2) | page top
まちどうしい。
2006 / 11 / 25 ( Sat )
年末にかけて、楽しみにしていることがある。
それは・・・

20061124223340.jpg


そう、パイレーツオブキャラビアンパート2のDVDが発売される。
映画をまだ見ていない方はぜひぜひ
みてほしい。
そして、Eragonというファンタジーの映画が上映される。
これが待ちどうしい。

そしてスマップのDVDもでるし、なんだか
忙しい年末になりそうだ!

ところで若いころのジョニーデップってかっこいいねえ。
年とってもいいけれど・・・私そうとう好きかも!
15 : 37 : 46 | 私の好きなもの | コメント(8) | page top
一分
2006 / 11 / 22 ( Wed )
ついに買ってしまった。木村拓哉のDVD一分
今日見てニヤニヤ・・・
なんでこう、前向きなんだろうか。
なんで弱音をはかないんだろうか。
もう、この人が私の旦那だったら・・・
私、なんでもします!!!
13 : 37 : 15 | 私の好きなもの | コメント(6) | page top
(超)お薦めサイトです。
2006 / 09 / 30 ( Sat )
すごいよいサイトです。

http://www.starfall.com/

超お薦めです。

13 : 10 : 22 | 私の好きなもの | コメント(5) | page top
つまらないけれど写真
2006 / 07 / 28 ( Fri )
今日もあまり眠れなかった。なんでだろう?
で・・・私は抗生物質を飲むと、腹の調子が悪くなる(最悪)
なるので、買い物も控えていたんだけれど
ちょっと裏庭にでたら、肌寒いくらい涼しくて
なんと気持ちの良い空気か!なんて思ったら
写真が取りたくなっちゃいました。

のでつまんないんだけれど載せます!

今日の澄んだ空です。

20060728061204.jpg


そしてまたまた育った野菜たち(きゅうり、なす)

20060728061117.jpg

20060728061105.jpg

20060728060952.jpg


そしてバジルに住み着くカエルたち見えるかな?

20060728061128.jpg


それとサクラメントにある唯一の日本食料品屋さんで
(多分そこで作ってるのかな?)
おいしい揚げを見つけました。
これが肉厚で美味しいの。

20060728060932.jpg


うちになったライム(本当にライムかな?)木
二つに割るとライムじゃない。
画像を載せたいのですが
蜂が住み着いちゃってちかよれません。

20060728061142.jpg


こんな朝でした。

23 : 16 : 49 | 私の好きなもの | コメント(2) | page top
最高、PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST
2006 / 07 / 11 ( Tue )
ついたのが上映時間10分前
事前にチケットをネットで予約しておいたから
よかったけれど
なぜか夜10時50分にもかかわらず
ものすごい列と駐車場はいっぱいだった。

残念なことに席がもうはじっこの前の方だった。

でも映画は最高でした。
おもしろかったです。
小さい子供向けではないけれど
すごい笑えた。
行く前に娘とパート1を見てから行ったので
余計にパート2は続きが見られた感じで
なおさらよかったです。
でも終わりが・・・・終わりが・・・・
パート3・・・待てない!

娘達は次の日パパとまた見に行きました。

私も2回みた~い!

お薦めです。


pirates.jpg

11 : 06 : 10 | 私の好きなもの | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
