-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トマト・・・・
2006 / 05 / 12 ( Fri )
今日は良いお天気、もう夏だね。
で・・・昨日お料理Blogを見ていたら
おいしそうなフルーツゼリーが載っていたので
今日はそれを作ろうと思い、
Crate and Barrelにプラスティック製の器を買いに
モールへでかけました。
久々になんだか気分はモールへ足が動いて
駐車場に車をとめ、出た瞬間

あれ?私のカキー色のカプリパンツのジッパーのところに

乾燥ぎみのトマトが

引っ付いているじゃあ~りませんか!!


お昼に食べたサンドイッチからこぼれて
落ちたトマトだ!
はずかしい・・・・

でもせっかくここまできたんだから、しかも
もう買いたい物は決まっているしこのさえ
そーっと引っ付いたトマトをはがし
(しかし、しみになってトマトの影がうっすら・・・)
なんとなく、あそこの辺りを気にしながら
速攻で買い物を済ませて帰ってきました。

ぜ~んぜん、気分はモールじゃなかったよ。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

05 : 40 : 23 | ハプニング集 | コメント(0) | page top
ごめんねえっくん
2005 / 11 / 13 ( Sun )
今日、えっくんと外で遊んでいたときに
あまりにも風が冷たかったので
バンのキーを開けたら、えっくんが
ドアを自分で半分開けて、また閉めようとした。
うちの車のドアは半ドアだとオートで閉まるようになっている。
その閉まる瞬間に指を突っ込んでしまった。
ドアはもちろん閉まって、えっくんが大声で悲鳴を上げた。
私はあわてて、ドアを開けたけれど
指がとれなくてよかったあ・・・・

オートで閉まる車もよしあしだね。
指はつながっていたものの、茶色い後がくっきり・・・

骨折もなくてすんだからラッキーだった。

今日は本当についてない日。その後
エアコンのフィルターを取り替えようと思って
ふたを開けたら、でっかいフィルターが
私の頭におっこって来て、直撃!

この家、誰かに呪われてる?塩まいた方がいいかね????


15 : 37 : 56 | ハプニング集 | コメント(6) | page top
眠れない
2005 / 11 / 04 ( Fri )
もういままでで飛行機には何回乗ったんだろう。
軍用機あわせたら20回以上は乗っていると思う。

日本のスッチーはきれいでおしとやか
アメリカのスッチーはう~んとう~んと
多分学校出たらだれでもなれる感じだね。

でね・・・・

一人でこれまった乗った飛行機の私の席の
ライトは点滅しっぱなし。

毎回いやなハプニングがあるから
睡眠薬飲んで搭乗したのに・・・・
チカチカしっぱなし・・・・

で、スッチーっていうかおばさんに
これどうにかなりませんか?って言ったら
私の担当じゃないからわからないわ!ってつき返された。

結局眠れず、睡眠不足プラス中途半端に効いた睡眠薬で
頭が回らない日を過ごした。


17 : 08 : 32 | ハプニング集 | コメント(0) | page top
飛行機、途中下車?
2005 / 11 / 04 ( Fri )
アメリカに始めて一人で行った帰りの飛行機(LA-成田行き)の中で
パキスタンの兄ちゃんと同席になった。
この兄ちゃん、京都に日本の女性の知り合いがいるんだが
彼女を知ってるか?と聞いてきた。
しるわけないやんか!
で・・・あ~でもない
こ~でもない話をし始める。
そして食事。彼は宗教上でなんだか人とは違った食事が
だされていた。しかし・・・・・・・・・・
私はざるそばとすしと、日本食っぽいものが出た
それを見て・・・
これ全部食べるの????
残すんだったらちょうだい!
えええええ・・・・いいの????
で・・・私の残したものをペロリと平らげ
スチュワーデスさんにジャパニーズのメニューを
おかわりしていた。

変なやつ。
で・・・・

私がトイレに行って戻ってきたら
やつはなんと私の席もすべて使って寝ているじゃあ~りませんか・・・
しかも人の枕も毛布も使ってる!

で・・・Excuse me!と起すと
あ~君もう降りたのかと思った????
オイ、LA-成田行き。
パラシュート?なんなんだ?
16 : 56 : 30 | ハプニング集 | コメント(2) | page top
とんでもない旅行
2005 / 11 / 04 ( Fri )
16年くらい前の話、
青森県の三沢基地に住んでいて、
軍が企画した香港一泊ツアーに便乗した。
毎回飛行機に乗るときには
何かハプニングがあるから
あまり飛行機に乗るのは好きではない。
でも、宿泊料は自腹だけれど、
飛行機はただってこともあったし
パパがその仕事の関係で
いち早くチケットが取れたので
行くことにした。

しかし・・・・・・・・・・・

いつものことなんだけれど
朝から腹の調子が悪い。
私はトイレから出れずにいる。
そして搭乗ぎりぎりに飛行機に飛び乗る。
乗ったら乗ったで浮かれ気分で
出されたものを食べちゃう。

しかし・・・・・・・・・・・

香港について、タクシーに乗る。
あまりにも猛スピードで死ぬかと思うくらい
飛ばすタクシーの運ちゃん。
そして料金表に提示された金額を払っても
受け付けてくれない。
すると、ダッシュボードからまた別の料金表を
見せてこれだ!と指を刺す。ぼったくり・・・・
そう、香港はすべてチップ制

で・・・いろいろなお店を見て回るんだけれど
朝から腹の調子が悪かったためかプラス
機内食の食べすぎか・・・あまりショッピングに気乗りしない。

そして夕食、ホテルのチャイニーズを食べに行く。
なんたって、すべてうまそうでも高そう。

で・・・ロブスターやらシュウマイやらいろいろ頼んで
食べ初めてすぐに・・・・・・

トイレ!

で・・・食堂の近くのトイレに駆け込む。
しかし・・・・・・・・

あれ?おばさんここで働いてるの?ってな人が
トイレにラジカセとイスを置いて座っている。
これじゃあ、満足に用がたせないじゃんか・・・・
しかもね、トイレから出た瞬間にまってましたかのように
中を掃除しはじめるの。
で・・・チップ払う有料トイレ!!!!!

で・・・またテーブルについて一口、二口・・・
しか~し・・・・
またトイレ・・・・

で、またチップ払う。

これ何度繰り返しただろう。

結局、お金はすべてトイレのチップへと消えていったのだ!
もう香港はいかない!
16 : 47 : 33 | ハプニング集 | コメント(0) | page top
ねぎラーメン屋の怖いおやじ
2005 / 08 / 19 ( Fri )
友人と中華街に繰り出す。
ここのねぎラーメンすごいおいしいよ!と言われて入った
ねぎラーメンのお店。
そこにいたおやじは怖い目つきで私たちをにらむ。
おねえさんが注文を取りに来る
もちろん、ねぎラーメン
おやじは無言でねぎラーメンを作る
友達は小さい声でここのおやじは客に厳しくて
ラーメンを食べないで酒ばかり飲んでいる客には
帰れ!とか言っちゃうんだよ。
へえ・・・どうりで愛想の悪いおやじだと思ったよ。

おねえさんが注文したねぎラーメンを運んでくる
わ・・・スープは透き通っていて、さっぱりしている
麺は緑色。
うまい!すごいうまい!

カウンターに座っていたおじさんは酒を飲んでいて
ラーメン屋のおやじはそのおじさんはちらちらとにらみ始める。
わーーー友人が言ったとおり
出て行け!とか始まっちゃうのかな???ドキドキ

そうこうして食べ終えて、お金を払う。
そしてドアを開けてお店を出ようとした瞬間!

ありぎゃと、ごじゃま~ちた!
とおやじがにっこり笑ってそう言ったのだ。
確かにそう言ったのだ。

ドアをしめた瞬間
食べたねぎラーメンが鼻から吹っ飛びでそうになった!

09 : 24 : 51 | ハプニング集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
