-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小じわ、増える!
2009 / 01 / 26 ( Mon )
がんばれ!がんばれ!
私のヒアルロン酸!!!!!
なんだか「すべらない話」みちゃゲラゲラ笑いころげて
ふと気がつけば、目の周りにしわが・・・・・・・・・・・

やばい。

化粧しても隠せない。

やばい。

韓国に行って美容整形でも・・・・・

まじ、やばい。

08 : 30 : 00 | 悩み? | コメント(0) | page top
迷惑コメント!
2008 / 12 / 13 ( Sat )
こう書いても減らないとは思うんだけれど
えらい迷惑なコメントって毎日くるでしょ。
まったく違う人からどんどん入ってくるでしょ。
ブログやってる人はきっとめんどくせーって思いながら削除したりするでしょ。

だいたい読まないし、読まれてないし、削除されるし
しかもあまりにも暇人が多いのか?
頭の中大丈夫なのか?って思う。

そんな暇あったら働け!って思うんだけれど・・・・・

いやあ、減りはしないだろうけれど、いっつも言いたかったんだよねえ。
03 : 06 : 40 | 悩み? | コメント(0) | page top
アロマセラピー 癒し
2008 / 11 / 22 ( Sat )
私はにおいにとても敏感で、最近アロマセラピーとか店頭にならんで
すごいいい香りがするときがある。
ラベンダーなんだろうか、ちょっと紅茶のアールグレイににたような香り。
私はあの香りがとっても好きで、
近いうち、アロマセラピーグッズを買ってこようと思っている。

あれあるとなんか癒される。

最近私はえらい不眠症で、3日寝ないときもある。
じゃあ、昼間はどうしているかというと普通に起きて
外出したりする。
ものすごい低血圧でなかなか朝は起きられないけれど・・・

夕食後にかなり疲れて眠くなるが、横になると眠れないで朝がくる。
こんなことが3日くらい続くときがある。

理由は一つ、考え事をしているから。
考え事というかトラウマがひどくなってるときは絶対に眠れない。

精神状態が変になる。忘れたいことがいっぱいでたまならなくなる。
そこを乗り切って、強くなって、平常心たもてるようになって
どーんと構えられて、どんな逆境にも耐えられるような人間になったら
まあ、いい女になれるんだろうなあ。

これも一つ私の人生の課題なんだわあ。

いまは少しの間だけ、両親の子供でいたい。
帰ったら、肝っ玉かーちゃんとしてデビューしなければ!



04 : 24 : 44 | 悩み? | コメント(0) | page top
なんだかやることいっぱい・・・・
2008 / 04 / 06 ( Sun )
やることがいっぱ~い!って思ってるときって案外
何もしていない状態のときが多い。
そりゃそうだよね、だから仕事がたまるんだろうけれど・・・・
床とか見ると掃除機かけなきゃって思う。
花粉症がひどくて、家のフィルターを変えなくちゃって思うんだけれど
なかなか身体がうごいてない。

こうやって書いているとそうだ、って一度は立ち上がって
洗濯機を回して、乾いた洗濯物をたたんでまたPCの前に座る。

だから紙に書いて今日の計画を立てるって私にとってはとても大切なこと
毎日しているわけではなけれど、それをすると重い腰少しは軽くなるのかな???

今日は掃除機とフィルターってブログに書いてしまったので
絶対にやろう!!!???



13 : 32 : 22 | 悩み? | コメント(4) | page top
CTスキャン
2007 / 12 / 30 ( Sun )
明日CTスキャンを取りに行ってきます。
胃潰瘍と他にも何か疑いがあるので
ちゃんと検査してきます。

やだなあ。
22 : 54 : 02 | 悩み? | コメント(4) | page top
ドラッグ
2007 / 08 / 06 ( Mon )
長女に好きな子がいた。
私は大嫌いだったんだけれど、彼女が正直に好きな気持ちを打ち明けてくれたから、少しは応援してもいた。
高校のときはランチは必ず一緒だったし、教室の移動のときも一緒、
帰りも一緒のときがあった。
うちにもたまに遊びに来たりしていた。
しかし・・・・
彼の家庭の事情でテキサスに引っ越すかもしれないと
卒業前に話があがった・・・

内心私はうれしかった。

彼は過去に何度かドラッグに手を出していた。
学年トップの子がこれだよ!
スカラシップ(大学資金援助)も誰よりも受けられるほど優秀な子が・・・ドラッグに走る。

理由は楽しいことがない、何もすることがないということらしいが・・・

お姉ちゃんと知り合ってからドラッグは一切断ち切り、うちにも遊びに来てはだんだんと明るくなったように見えたんだけれど・・・

その子に卒業のほんの前に彼女ができた。
その彼女がまたドラッグに手をつけている。
昨夜お姉ちゃんの携帯に電話が入り、ハイになっているときに電話をしていきた。
「ニンジンが見える」というらしい。
そして隣から女の笑い声。
お姉ちゃんはどれだけ耐えただろう。
別に交際していたわけではないにしても、一度は好きだった人。
その人がどん底にいる。

そして今日お姉ちゃんはメールをして
二度と会わない、話さないと送ったらしい。
その後彼から電話があったけれど、さよならを告げたようである。

お姉ちゃん、男はひとりじゃない。
いろんな人に会って、長い人生ともにできる人をゆっくりと見極めればいい。まだ18歳。楽しんで楽しんでほしい。



12 : 19 : 39 | 悩み? | コメント(6) | page top
クリニック
2007 / 07 / 24 ( Tue )
こういうとき本当に理解が…と思う。
しかも病院!

えっくんは今週の木曜日、病院で全身麻酔をさせて
歯の治療を行うのに、病院の待合室やら、注射を打たれるまで
かなりパニックになることを予想して、
興奮させない薬を処方してほしいということだけなのに
本人も連れてこないとだめだという!
何度も交渉してドクターに聞いてくれ!といっているのに
受付の人が判断する。

えっくんを連れてアポの時間の10分前3時50分についたんだけれどそれから、待たされて待たされて、最初の20分は、まあなんとか椅子に座ったりしていたけれど、以前にも同じ場所でパニックになっているから覚えていたみたいで、20分後お姉ちゃんが外に連れ出してくれた。

それから呼ばれるまで長い!
ねーちゃんと入れ替わりで外でえっくんとお散歩!
やっと呼ばれたと思ったら血圧はからせてくれ?????

結局それも不可能とわかってあきらめる看護婦!

まったくわかってない。
だいたいこの医者を選ぶとき、受付にAutismにどれだけ理解がありますか?と言ったら、かなり理解があるようなことを言ったからそこにしたのに・・・・

えっくんの状態がこんなんなのに、受付はまだ
中に入れようとする。「だったらあんたが入れてみろ!」と言いたい。

私は無理やりえっくんを引っ張ったりしたくない。
嫌がるのを無理に入れてまたパニックになって本当にひどい病気になったとき、困ってしまうより、医者に理解を求めた方がいいと思って、ドクターと話をさせてください!って叫んでしまった。

だいたい理由は薬の処方だけだし、病気じゃない。
そう交渉してからまたまた待たされ、やっとドクターが私たちを呼びにきた!

外にいたえっくんとお姉ちゃんを待合室に入って来るように呼んで、ドクターとやっと話す。
ドクターがえっくんを追いかけて椅子に座らせようとするとえっくんは逃げる逃げる!

まあ、ほっといてくれ!

で・・・・結局薬を処方してもらったんだけれど
えっくんのことなんて見ないんじゃん。

あ~これでドクターを変える決心がついた。
明日にでも違うドクターに変えよう!

結局待つこと1時間。
疲れました。




テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

09 : 40 : 57 | 悩み? | コメント(6) | page top
メラトニン
2007 / 07 / 13 ( Fri )
この時差ボケをどうしても治したいんだけれど
昼間たまらなく眠くなる。
今日もいつの間にか眠ってしまって、えっくんが上に乗っかってきておこされた!
昨夜、メラトニンを飲んでみたらな~んと今日は一日中睡魔におそわれて、たまったもんじゃなかった。一粒なのにききすぎ!

明日からえっくんの本格的な夏休みが始まる。だからボケてる場合じゃないんだけれど・・・・
今日サマースクールから帰宅して、かばんを開けてみると、サマースクール中にやったお絵かきが入っていた。

ふ~ん・・・・こんなことしかやってなかったのかなあ?と
いつも当然のように抱く疑問・・・・

しかも昨日は12時にクラスが終わるのに12時2分には帰宅していた。これも許せない・・・・

サマースクールになると担任がかわるのもいまいち問題だと思う。
IEPにそってやっているとIEPミーティングでは言われたけれどたぶんやってないだろうなあ。

それに同じクラスにまた通うのになぜあんなに分厚いレジストレーションの用紙。生徒の名前、住所、一枚の紙で十分じゃないかって思うんだけれど、紙の無駄。
しかも、ジャパニーズなのか?人種まで聞いてどうすんの???

学校が始まる8月14日まで、どうやって楽しく過ごそうかな?
げええええ約一か月あるじゃんか!
長すぎる。きついな。
またお姉ちゃんたちにお願いしちゃうんだろうなあ。
手抜き大好きだから・・・

今日からえっくんパパは大学院に通いはじめた。
だから朝、仕事に行ってその足で大学院に行く。
お弁当を昼分と夜分作った。めんどっちいけれど
でも夜はゆっくりできるからよしとしよう!!!

修士課程を終えたら、日本に帰ろうと思う。
2年後かな?
たぶん、二世帯住宅を建ててうちの両親と一緒に住むことになる。
これはこれですごい決断だろうなあ。えっくんのこと考えると・・・
不安しかないが。

ところで、今日のえっくん。
私が少しでもドアの近くに行くと走ってきて腕をつかむ。
またどこかに行ってしまうのかと不安なんだろう。
だからえっくんとお姉ちゃんをおいて、あっちゃんを空手のクラスに連れて行こうと思ったら、泣かれてしまった。
これから少し、お留守番は無理のようだあ。

はあ、今夜9時すぎ、さっきまでの睡魔はまったくなく、なんだか目覚めた気持ちになってきた!やばいなあ・・・




13 : 15 : 26 | 悩み? | コメント(4) | page top
久々です。
2007 / 03 / 11 ( Sun )
まだまだ冬眠中の私ではあるのですが
たくさんの方からメールをいただき、お礼がいいたくて・・・

やっぱりえっくんパパは仕事をやめました。
いままた職探ししています。

今回はいままで以上にいろんなところにアプライしています。

仕事をやめる前日、えっくんパパは自殺という言葉を
初めて口にしました。
完全にストレスで、食事をしていても、何をしていても
下を向いて首を横に振ってばかりいました。

実はえっくんパパが入った部署の前に働いていた人は
ストレスで自殺してしまったんです。

朝、3時には仕事にでかけるので夜8時にはふとんに入るのですが
私は私で眠れず1時だったり2時だったり・・・
で・・・遅くに私が床に入ったらえっくんパパは
眠れないようで、私がギューっと手を握ったら
「がんばるから」と一言言って眠りましたが・・・
帰ってくるなり「今日、やめてきた」と言いましたので
まあ、爆発したい気持ちを抑えて、次の仕事をがんばって見つけようという前向きな気持ちをもってもらおうと、励ましたわけです。

甲状腺の腫れの方も専門家から手術をすすめられました。
早くとりのぞいた方がいいので
来週にはどこの病院で手術をするかが決まるようです。

私は毎日Food Net Workという料理番組をみて
それをまねして新しいメニューを開拓中です。

無駄使いできないので、家でできることといったら
そんなことくらいが楽しみです。

今日も朝2時、まだ眠れないでいます。

まだまだ冬眠中ですが・・・
そのうち元気になって復活したいと思います。

そうだ・・・

えっくんですが、最近言葉がはっきりしてきました。
ビヘイビアもすごいので、大変なんですが・・・

先生は誰?ときくと「スーザン」と言えるようになりました。

えっくんががんばってるんだから、私も負けてはいられないのだ!

18 : 44 : 44 | 悩み? | コメント(6) | page top
静かにしています。
2007 / 02 / 21 ( Wed )
最近更新できないでいるのですが、最初自分自身の記録とか悩みを分かち合える仲間と一緒にあ~でもないこ~でもないなんてできたらいいなあ、息子の通っている学校の情報とか、うちの経験談とかまあいろいろ・・・そんな理由で立ち上げたブログだったのです。

でもいつしか、いろんなことがありすぎて書けば書くほど惨めな気持ちになってくるのです。

私はえっくん同様、環境の変化にものすごくよわく、ならべてあるものの順番がちがっていると、すごく不愉快になったりするのです。

だからパパが就職が決まったけれど、また辞めそうな話題がでたり、どうなっちゃうんだろうって中途半端な気持ちがたまらなくいやで、ブログに書くと、ええええ???また???とか自分自身の記録がいやになてきたわけです。

そんなわけで、遊びに来てくれる人には申し訳ないのですが
スランプから抜け出すまでお待ちください。ちょっと遅い冬眠に入ります。

えっくんママ

09 : 14 : 28 | 悩み? | コメント(2) | page top
う~ん・・・
2007 / 02 / 15 ( Thu )
更新をおろそかにしている今日この頃です。
いつも途中まで書いては消してしまってます。

といっても平和な日々を過ごしているわけではないのです。

忙しいといえば忙しいしその割には
昼寝から起きたら、娘もえっくんパパも帰ってた!なんていう今日です。

今日はバレンタインデー
日本では女性がチョコを愛する人に送るという儀式の日。
または女性から好きな人に告白する日。

アメリカでは男性が花束とか買っているのを見かけます。

私はえっくんパパからピンクのipod nanoをいただきました。

ほしい!とはいった覚えもなく、ほしいと思ったこともなかったのですがなぜかくれたのでありがたくもらいました!な~んてのはうそで、何かたくらんでる!と思ったわけです。

思ったとおりです。

コンピューターを新しくしたい。
そのための付属品を徐々に集めたい。
Boseのスピーカーがほしい。

ipod nanoよりはるかに高額!

だからなのか、娘2人にもipod nanoを購入してきちゃった。

まったく支払いが大変でやりくりしているのはこっちなんだからと、バレンタインデーでも喜ばれないパパであります。

それより、近所のスーパーに売っているマスカルポーネのチーズケーキにはまってしまい、それを食べて幸せを感じている私です。
そして娘から、Godivaのチョコレートをもらい一日一個ずつ食べてダイエットをしているつもりでいます。

自宅にある体重計が壊れているのか?
ジムにある体重計がまちがっているのか、いっさい数字を変えようとしません。
去年12月(メンバーになってから一年たってる!)からかなりジムに通うようになったにもかかわらず、
現状維持したくないのに維持しっぱなしです。

そして通いはじめて3週間くらいで足のかかとに激痛がはしり、ジョギングとかのエクササイズができなくなりました。
いまも痛みがあって歩くのも長時間歩けなくなってしまいました。

ジムに毎日行くぞ!とはりきったらこれです。

年をとると本当にがたがくる!40歳はまだまだと思ったんですが、折り返し地点なんでしょうか????

パパの病気のこと
私の花粉症(くしゃみとまりません)
パパの服にアイロンかける。

もういいこと一つないのです・・・・・・

誰か我が家に幸運をはこんできてくれい!!!









15 : 25 : 44 | 悩み? | コメント(2) | page top
次女
2007 / 01 / 05 ( Fri )
3人兄弟の真ん中というのは、大半が親に反抗するのだろうか????
よくそういうことを聞くけれど、
まったくその通りだ!(そうじゃない人ごめんね)
何を言おうがすべて逆に返ってくる。
しかも私よりえらそうな言葉使いで
指さしながら、答えるから腹が立つ。

今日マジで、誰かが引き取りに来てくれたらと願ってしまうくらい
にくたらしくなった。

お姉ちゃんにはママ、何をしても
本人が変わろうとしない限り何を言っても無駄だから
気にしないでPCのゲームでもしたらいい・・・と言われ

パパからはABAを使え!とまた言われた。


Teenの反抗期になんか負けてたまるか!

でも、体力だけは空手を習ってるあっちゃんには
勝てないだろうなあ・・・・


13 : 42 : 20 | 悩み? | コメント(2) | page top
THE更年期障害、真っ只中????
2006 / 12 / 02 ( Sat )
な~んか調子わるくて、な~んか熱っぽかったり
寒くなったり、全般的にだるい・・・・腹の調子も変だし・・・
これってもしかして・・・更年期かね???

それとも歯の治療で出された抗生物質のせいかな???

昨日も今日も何もしたくない。
ブランケットとまくらをソファに持ってきて
午前中、テレビ見っぱなし・・・・

友人から随分前に借りていた、ビデオを見て
おもしろいもんだからおわるまでずーっとみちゃった。

夕食を作るのもいやで、しょうがなしカレーうどんを食べて
えっくんのGYMも今日からなんだけれど
パパに行ってもらった。

帰ってきて、パパがえっくんものすごい喜んでたし楽しそうだったしよく声を出してたからさっそく契約してきたよ・・・とのこと。

やっとここにきて3人の子供たちに習い事をさせることができた。
これがずーっと私のやりたかったこと。

13 : 16 : 21 | 悩み? | コメント(4) | page top
ちょっと恐い
2006 / 11 / 30 ( Thu )
明日は朝早くから歯のインプラントを入れに行ってきます。
医者は簡単だ!って言っているけれど
歯医者はどうも苦手、緊張しまくって
トイレになんかいも行きたくなる。

体調を整えて早く寝ることにします。
15 : 46 : 01 | 悩み? | コメント(0) | page top
2006 / 11 / 15 ( Wed )
歯がいた~い。いたすぎる!!!!
明朝、歯医者に速攻いたします。もう自分で引っこ抜きた~い。
ここまでいたいと、どの歯がいたいのかわからない。
歯どころか目も耳もその辺りすべて痛い。

だ~れか!

た~すけてくれええええ~


このまんまだと焼肉がくえないので行ってきます!!!

19 : 17 : 12 | 悩み? | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
