-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
セレブ!
2007 / 04 / 04 ( Wed )
友人宅に御呼ばれしたので、娘2人を連れて行ってきた。
えっくんはお留守番。

つい最近までうちのお隣さんだったのだけれど
引越しをして大きな家に移った。

しかし、いままですんでいた家も相当大きい家なのに・・・

彼女Fayのお子様は高機能の自閉くん。
隣同士、自閉くんつながりであっと言う間に親しくなって
ちょくちょく彼女の家でパーティをする。

彼女といると気が晴れるし、楽しいし、
お互い同じ悩みを持ちながらも
彼女といるとその悩みを忘れさせてくれる。
アメリカに来てここまで仲良くなった人って
初めてだと思う。
本当に家族のような、姉妹のような・・・・

プールつき滝つきの超高級住宅。
家族3人なのに、5~6部屋の家。

彼女のセンスは抜群で家の中は入ると
人が居心地よくいられるように、また引き込まれるように
デザインされている。(風水かな?)

毎回行くたびにお花がところどころに飾ってある。

私は彼女を見習ってお金のなる木を2個購入して
玄関に飾った。(こんなのにお金使ってるからたまらないのかね)

maney.jpg


この名のように、とーちゃん、これからバンバン稼いでくれ!

だってね、今日歯医者でインプラントのクラウンともうひとつの歯を治療したのだけれど、なんとこれだけで2700ドルでした。(まだ払ってない、払えない)
もうさ、入れ歯にしたい・・・・

ところで仕事のオファーが来た。
ビールの会社ミラービールからだった。
LAの北部にあるらしい。
210号線沿いだけれど、学校などのことを考えて
多分ことわると思う。

Kaiくんママあの辺りはお勧めじゃないよね?
10 : 39 : 11 | 私の夢 | コメント(2) | page top
夢、いつか正夢に・・・???
2007 / 01 / 13 ( Sat )
昨夜・・・・

キムタク様と初・・・チューを
しました!

しかも夢の中なのにチューをしている最中も「こ~んなことはめったにないぞ!この感触忘れるなあ!」って思いながらしている自分でした。

で、眼が覚めてからも、ずーっとずーっとそのことが頭の中からはなれませんでした。

こんなゆめ毎日見れたら、人生最高なんだろうなあ・・・

00 : 46 : 55 | 私の夢 | コメント(6) | page top
おっと忘れてた
2006 / 08 / 23 ( Wed )
今日は本当に久々に一人になる時間があった。
食べることを忘れるほど、うれしかった!

なんでも「終わらせる」ってできるのっていいよね。
一人だとそれができる
掃除にしても、洗濯にしても
だれか(ダンナ)がいると、それが中途半端で
余計に片付かないことがあるけれど
今日はちょっとすっきりした気分でもあった!!!

08 : 41 : 29 | 私の夢 | コメント(2) | page top
お金があるときとないとき
2006 / 08 / 16 ( Wed )
お金持ちになったことはないんだけれど
でもある程度安定した収入があるときって
すこし貯金をしはじめて、それがたまってくると
もっと貯めたくなって
あれも買わない、これもだめってすごい
せこくなって、けちになって
っていう自分が結構前にいた。とくに旦那のものは買わなかった。

いまこうして収入がなくなると、気持ちは本当につらいんだけれど
夢ふくらむね。
あれもしたいなあ、これもいつかやって見たいなあなんて

じゃあ、もっと大金持ちになったら
私ってどうなっちゃうんだろうか???
多分死ぬまでこれだけは味わえないけれど
でも、娘の車とか保険とか
戸惑うことなく支払ってあげた~い。。。

そうだ、それと間違えなくレくサスの車買ってるだろうな。
ベンツじゃないところが私らしいかね?!




04 : 31 : 53 | 私の夢 | コメント(0) | page top
ワインで有名なNapa & Sonoma
2006 / 08 / 07 ( Mon )
今日はといってももう夜中なので昨日になってしうのですが、
朝、トイレに入って考えた。
いつもトイレに入って、その日の行動の計画を練るのであるが・・・

そうだ!ワインで有名なNapaに行こう!
そして以前からこのBlogにもコメントをくださるCocoさんにも会いたい。思い立ったら実効。
しかし、Cocoさんの電話番号がわからないので
朝、メールで携帯の電話番号を残して出発となった。

Food Net Workでレイチャルレイがおとずれた
ワイナリーを検索。

速攻でプリントして、車に飛び乗る。

兼ねてから行きたかったし、ワインもアルコール類まったく
無理な私、でもワインのボトルは家に飾っておきたいって思っていたしってなことで出発。

久しぶりに家族全員で遠出をする。
車にゲームの機材を積んでえっくんも
おねえちゃん達もたのしそうだ。

出発時刻はたしか10時を回っていたかな???
以前ケン母さんが1時間半で我が家についたって言ってたから
きっとゆっくりで1時間半かなあなんて思っていた。
日曜日だしあまり渋滞しないかと思ったけれど
3,4箇所車の渋滞に引っかかったものの
お昼にはNapaのアウトレットモールに到着。
ぶらぶらして買い物をする。

途中で携帯に電話がなる。
ラッキーCocoさんからだ!会える・・・
ワイナリーに行ったあとに
Cocoさんのところに行くことを約束して
ワイナリーに向かう。

29号線という道をひたすら北上する。
ぼちぼちと出てくるワイナリー
結構有名なワインの銘柄のワイナリーが出てくる。
立ち止まるんだけれど
試飲だけでも料金が高い。

100MSD-DSC00085_DSC00085.jpg


100MSD-DSC00084_DSC00084.jpg


で・・・・St. Helenaというところまで行ってみると
ものすごい観光客で群がっているワイナリー発見。

100MSD-DSC00094_DSC00094.jpg


たしかここはそのFood Net Workで紹介されていた
場所だ!V. Sattuiというワイナリー
やったあ。見つけた。
そして、おなかがすいていたのでそこで朝食をとることにする。
オーダーしたのはアップル???ソーセージ、
グリルドサーモンサンドイッチ、ローストビーフサンドイッチ、
マルガリータピザ、そしてフルーツ、
全部で40ドル、これが、うまい!うまい。

えっくんもピザについてきたマカロニを食べる。

100MSD-DSC00091_DSC00091.jpg


そして私はま~ったくお酒がだめなので
えっくんパパは試飲に、いろんなところのワイナリーは
10ドル払って試飲ができるんだけれど
ここは5ドル、しかも6種類のワインが試飲できて
1ボトルでも購入すれば5ドルはかえって来るという
他のワイナリーに比べえるとリーズナブルである。

で・・・・えっくんパパが試飲中、ひたすら
においをかむ私、でもみんな同じにおい(笑)
でも7ゴールドメダル受賞ワインとか
かなり受賞されているワインがここのワイナリーから
出ているから好きな人にはたまらないのであろう。

で・・・・なんと3種類のワインを12本も購入してしまった。

そして私が楽しみにしていたのはチーズの試食とオリーブオイル。

チーズもみんなおいしいし、ガーリックとバジルの
オリーブ油もおいしいのでゲットしました。

旅行気分ってせこせこした気持ちが吹っ飛びます。
そしてお金も吹っ飛びます。

そして、Napaを満喫したあと、Sonomaへと向かいます。
途中で、ちょっと道に迷ったけれど
どうにかSonomaに到着
Sonomaは小さなタウンなんだけれど
とってもかわいい町、
もしかしたら、ありきたりの町並みのRosevilleより
ずーっと楽しめる町。

ここでもレイチャルレイが紹介していたベイカリーがあったのでさっそくサンドイッチを購入。これがうまい。でも高い。でもうまい!

またSonoma Cheese Factoryを発見。
ここでもありとあらゆるチーズの試食でまたまた出費。

100MSD-DSC00097_DSC00097.jpg


レイチャルレイ!一日40ドルの旅はうちでは無理だ!

で・・・Sonomaの中心にある公園でCocoさんとご対面。
キャー・・・・念願がかなう。

Cocoさんのご家族全員に迎えられて、公園で遊んだ後は
Cocoさん宅へ・・・・

おいしい夕食をご用意してくれてね、Cocoさんも
ご主人もとーってもとーってもいい人。
子供たちもかわいくてね。
ご夫婦が、子供達に接するのがうまい。いいパパでいいママなの。

でね、画像がないのが残念だけれど
ご主人が仕事先からもって帰ってきてくれたお見上げの
チーズケーキをいただいたんだけれど
これが絶品!いままで結構チーズケーキ食べてきたけれど
一番だと思う。
あまくなくてさっぱりしているんだけれど
味はしっかりしているの。
あ~こんなチーズケーキ毎日食べたい。

でね・・・・

帰りの車の中で娘が言った一言
私のパパがCocoさんのご主人だったらよかったのに・・・・

今日の旅行で娘が学んだこと!
良いパパは世の中にたくさんいるんだああ・・・・ってこと!(笑)

で私は帰ってきて、15年、いや16年???ぶりくらいに
ワインを飲みました。
グラス半分で人間が変わりました。
で・・・・動脈瘤が圧迫されたのか?
眠れない。眠いんだけれどなんだか変だあ・・・・

多分明日はどこも出かけずにトイレに行ったり来たりするんじゃないかな???
でもね、おいしかったワイン。はじめてワインが
おいしいって思った。

今日は充実した一日でした。

Cocoさんファミリーありがとう。
また会いましょう。
うちにも遊びに来て下さい。




19 : 56 : 16 | 私の夢 | コメント(10) | page top
2006 / 03 / 30 ( Thu )
昨日キングコングのDVDを見ていたが
キングコング御登場前にはソファで
高いびき状態だった。
で・・・娘に映画終わったよって起されて
ベットにもぐりこみ、朝7時半まで
爆睡だった。

で・・・夢を見たんだけれど
彼氏と待ち合わせの時間にとび起きて
あわててシャワーを浴びて服に着替えているのだけれど
足のすね毛が熊のようにボーボーで
やばい剃らなきゃ!と言ってまたゆっくり剃り始める夢
そして、いつも夢に出てくる私の彼氏に
やっと今日は会える、今度こそ夢じゃないのね・・・と
心に思った瞬間にえっくんにおこされたあ!!!!

このパターン多いんだけれど・・・

こーゆうときってまた眠りたいよね。夢の続き・・・・


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

02 : 07 : 58 | 私の夢 | コメント(0) | page top
ご馳走様!
2006 / 01 / 25 ( Wed )
ひゃあ~・・・・
坂口憲二くんとラブラブの夢をみてしまった。
それもすごい向こうが私に夢中なのよ。
キムタクじゃなくても、ぜんぜんOKよ。

こうなると寝るのが楽しくなるね。

またラブラブドリームみた~い。次はだれだろう・・・・クックック
17 : 12 : 03 | 私の夢 | コメント(4) | page top
天才!自閉君!
2005 / 12 / 04 ( Sun )
先日近所のAutismのクラスを見学させてもらって
一つはえっくんのようにローファンクションの子のクラス
もう一つはアスペくん達のクラス。
このアスペくんたちのクラスに入った瞬間に
一人の男の子が話しかけてきてくれました。
彼はずーっと話っぱなしで・・・
自分がPCが得意でその説明をしてくれました。
そして自分がやっているソフトを
見せてくれると言うので、見せてもらいました。
ちゃんと自分ですべてクリックして
しかもタイプを打つ手の早いこと!

数字などもきっと一度見たらわすれない
天才君達がそこにいました。

16 : 45 : 15 | 私の夢 | コメント(13) | page top
Herb
2005 / 10 / 02 ( Sun )
今日、 ローズマリーを買ってきた。
すごくいい香り、あまり花とかを栽培するのは興味がないのだけれど・・・・
野菜とかHerbだったらOK!
できれば、大量にバジルを栽培したい。
魔法が使えたら、裏庭の芝をすべてリラに変えるんだけどね。
16 : 14 : 59 | 私の夢 | コメント(0) | page top
中途半端
2005 / 09 / 04 ( Sun )
今朝方変な夢を見た。自分の大好きな人(どうやら私には彼氏がいるようだ)から電話がかかってきた。なのに会話が水中で話しているみたいで何をいっているのかわからない。
電話がかかってきてものすごいうれしかったのと、もどかしいのとで
目がさめる。
こんな夢を見たらもう一度寝返して、結果をはっきりさせたくなる。
でもおきちゃったからため息だけ・・・・
中途半端な夢なら見ないほうがいいよね。
まあでも彼氏がいたってことで良しとするか・・・

07 : 02 : 55 | 私の夢 | コメント(2) | page top
幸せ
2005 / 07 / 25 ( Mon )
ある人のブログに子供が障害をもったと確認してから
不幸の中から幸福を探す作業を始めたとあった。
まさに私がしていることである。
でもこの言葉がなぜか、いやでたまらない。
この言葉が胸を刺す、いたい!

あの子は当時マイルドと診断されていた。
しかし年齢を重ねることに、重度、いや最重度となっている。
最悪だ!
人生投げ出したい気持ちを抑えて
がんばるしかない。
まっくらなトンネルの中に先の見えないトンネルの中に
いる感じだ。でも前しか見ない、前しか進めない
家族手をとって前進するしかない。

出来る限りとかやるだけのこととか言うけれど
人それぞれ限度は違う。
昨日何もしなくても、今日えらい手を抜いても
それでよいバランスとかコントロールとかが取れるので
あればそれはいいんだと思う。
08 : 58 : 31 | 私の夢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Dream
2005 / 07 / 25 ( Mon )
夢がある。
たった一つの夢なのだが
朝めざめたとき
Good morning mommyともしえっくんが
言ってくれたら
朝、私がえっくんを起すとき
毎回そう願う。
心の中でいままでは悪夢で、
今は現実なんだ。
えっくん、Good morning・・・・
でもやっぱり返事がない本当の現実。

これが夢?って思う人もいるだろうけれど
私にとっては最大なのだ。sleeping.jpg

04 : 30 : 44 | 私の夢 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
