-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もしも
2005 / 07 / 31 ( Sun )
もしも神様が1分間だけえっくんを普通に戻してくれたなら
あわてて、ママはえっくんが大好きなことと
ママに何を一番してほしいかと、そして将来何になりたいかを
一気に聞くかもしれない。

みんなだったらどうする?
13 : 37 : 47 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
卒業アルバム
2005 / 07 / 31 ( Sun )
カリフォルニアで一度大きな火災が発生したとき
避難勧告がでて、真っ先に持ち出したのが家族の写真と
私の中学のときの卒業アルバム、結局バンにいっぱいの荷物を詰めて
火の気と逆方向に逃げた。
ホテルに一泊して帰ってきたら家は大丈夫だったけれど
本当に近くまで火が上がった。

この卒業アルバム、いまでも大切にしてあって、
ホームシックになったり、落ち込んだときにかなり役に立つ。

涙そうそうって歌に近いかも・・・・

20050730171700.jpg

09 : 11 : 41 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トールペイント
2005 / 07 / 30 ( Sat )
まだえっくんがABAセラピーを自宅で受けているとき
セラピストさんたちに差し上げた私が書いたトール。
以前からトールをやってみたかった。
当時私は家に引きこもって、鬱状態になっていたとき
何か好きなことをした方がいいかなと思って
申し込んだのがトールペイント
すごいへたくそでセンスないんだけれど
一筆一筆にありがとうの気持ちを込めて仕上げました。
写真は2体だけれど5体書いて、みんなにあげました。

20050730003150.jpg

16 : 34 : 51 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
シャッターチャンス
2005 / 07 / 30 ( Sat )
えっくんはカメラに向かって微笑んでも本の一瞬で
なかなかいい写真がとれない。
1000枚に一度だろうか?
デジカメ持っててよかったよ。
でもデジカメのタイミングっていつもずれるのよね。
100MSD-DSC00315_DSC00315.jpg

16 : 14 : 19 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
友達
2005 / 07 / 30 ( Sat )
同級生でいまでも付き合いがあるのは
専門学校の友達、中学とか高校とか
まったく連絡がない。でも高校の時に行った九州への修学旅行の
バスガイドとはいまでも連絡を取り合っている。
うちにも以前遊びに来てくれた。
不思議な付き合い。

それからは仕事先で知り合った友達

そしてえっくん関連で知り合った友達

みんなみんな私の大切な大切な宝なのである!!!
13 : 30 : 21 | friends | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ファザーコンプレックス
2005 / 07 / 30 ( Sat )
小さいころからパパっ子、でも一つだけいやなことがあった
うちの両親は結婚してから長い間子供に恵まれず、私が産まれたのは
両親が40近かった。
だから年をとった両親からとてもかわいがられたか・・・と思うとそうでもなく、かなり厳しく育った。いやそうとう厳しかった。

門限もあって、高校の時も4時とか5時とか
6時とかに帰ると母が駅や外で仁王立ちしていた。
就職してからも門限があって、おい!まだその時間は勤務じかんじゃってくらい早く帰って来いってそれはそれは自由がなかった。
しかも友達の家に泊まるなんぞ許されたことはなく
始めてお泊りしたのも専門学校の友人が引越しをするということで
その手伝いで許可がでた!
20歳を過ぎても門限があった。
そしていまだに、帰国した際も早く帰って来いと言う。

でも私は父がすごく好きで、話があう。

電話でもとーちゃん、まだ生きとる?
なんて話す。するとうんまだ生きてるって言う。
私はあら・・ずうずうしいなんて言うと
げらげら笑う。

こんなとーちゃんももうあと先は長くはない。
でも私とーちゃんがいなくなっても、きっと
悲しいのではなく、心の中で一緒にいつまでも笑ってる仲であると思う。


13 : 24 : 15 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かあちゃん
2005 / 07 / 30 ( Sat )
かあちゃんに久々に電話した。
電話した目的はSMAPのCD送って!と頼みたかった。
しかし・・・
足がいたくて歩けない・・・
とーちゃんも足が悪い・・・
で・・・SMAPのスの字も言えなかった・・・

大丈夫かな???

でもそんなかあちゃんは私のことを心配している。
いつもはいやみだらだらで受話器を耳から5センチほど
話して会話をしているのに、今回は
あんたは何があってもいつも元気でいいよ。
本当に子供にいろいろなことがあっても本当に前向きだね。
明るくて安心する。と言った。

ちょっと褒められてうれしくなった。
その拍子にSMAP言えばよかったよ・・・・

13 : 15 : 16 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
超かっこええ私
2005 / 07 / 30 ( Sat )
専門学校に通っているこき、駅前の貸しレコード屋でバイトをしていた。(当時はCDが出始めたばかりだった)
で・・・学校を卒業して就職が決まった。親のコネでいい会社に入った貿易会社。私の理想の仕事、My Deskこれがほしかったのだ!
仕事は輸出入関係。私の担当は輸出。
英語の書類に目を通しわけがわからなくてもなんとか
やりこなしていた。
女の子の職員も結構きれいどこが多かったのにかかわらず
男性社員はみんな既婚者だった。
9時5時の仕事。
土日休み。当たり前かもしれないけれど
デパートの不規則で安月給の仕事をしていたから
夢のようであった。
で・・・土日は貸しレコード屋でバイトを続けていた。
こんなに張り切って仕事をした年はなかったに違いない。

結構かっこいい私だったかも当時!
10 : 27 : 06 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジム
2005 / 07 / 30 ( Sat )
またまたジムに行ってきました。
今日も同じパターンで700カロリー減少しました。
ところでサウナって痩せるんだろうか?
でも体力消耗しそうなんだけれど・・・・

泳ぐのもいいのかな?
03 : 00 : 49 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
エクササイズ
2005 / 07 / 29 ( Fri )
またまた今日もジムに行って参りました。
今日も恒例のEllipticalで600カロリー
Treadmillで200カロリー落として参りました。

なんでこんなにダイエットをするようになったかというと
いくつか理由があるんです。
実は20年以上も会ってない人と突然連絡がついて
いつか会おうってことになって、そのときにあまりにも変わり果てた
姿だったら会ってもお互いわからないってことで
まずはそれが最初の一歩

でもこのまま何もせずに自分の年齢より老けて見えるのは絶対いやだし
家でぐだぐだした生活も送りたくない。

それにやっぱり子供とかから離れて一人になる時間がもてること。
娘に薦められたハリーポッタの本を読みふけられる時間が
そこにあること。

ジムに行くと大半の人が痩せている。すごーい大きい人もいるけれど
続けている人は少ないと思う。朝から結構混んでいる。

カッコいい人も来るけれどあまり興味なし。
一人日本人らしい中年のおっさんが私をいーっつも、じろじろ見てる。
そこから何か進展があったりして・・・・(きゃー)

今日はすごいデブのおばさんが隣で香水プンプンきかせてて
吐き気がしてたまらなかった。

帰ってきてまた娘とたこ焼き食べちゃったよ・・・



06 : 36 : 45 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
どこでどうなっちゃったんだろうね?不思議!
2005 / 07 / 28 ( Thu )
えっくんがまだ一歳前、彼はバイバイを楽しそうにしていた。
糸巻き巻きと歌うと踊りだす。
私が行くところを目で追い、彼の視界から見えなくなると泣き出す。
笑顔が絶えない、えらい反応のいい子。
あーとか、ねーとかいうと繰り返してまねをしていた。
拍手も上手だった。
一歳前に歩き出し、一歳のときには早歩きするくらい成長も早かった。
ママママ・・・パパパパとかごくごく普通に言っていた。
一歳をすぎたころも、滑り台の階段を上がるときアップアップと
言い始めた。
2歳半のとき、ひらがなを読み始めた。
50音中半分は読んだ。
何かを成功させると「やったあ!」ということがあった。

なのにいまは何の言葉もない。
質問すればかろうじて、名前とか年齢が
言える、言えるけれど発音がわるくて
甲高い声になる。言うということが苦しそうに見える。

なんで成長するときに急降下したんだろう。

早く原因解明してほしいね。
14 : 00 : 57 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
私がしてあげられること
2005 / 07 / 28 ( Thu )
私がいますぐ息子にしてあげらえること
それは抱きしめてあげること。
それしかない。
一日恋人同士みたいにべったり引っ付いて
いつもハグしている状態。
そしてたわいもなく何かをしゃべりかけている。
そんなことしかできないでいる
いろいろとためしているけれど
それが一番笑顔をもらえるからやめられない。
03 : 47 : 16 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お礼
2005 / 07 / 28 ( Thu )
ここにコメントされて管理者のみ観覧をクリックされたかた
お返事ができなくてごめんなさい。でもちゃんと読んでいます。
コメントありがとうございます。(ペコリ)

えっくんママ

03 : 24 : 39 | friends | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジム
2005 / 07 / 28 ( Thu )
今日は長女を連れてジムへ行ってきました。いつものように
Ellipticalというマシーンに50分乗ってこれで一気に
カロリー消費します。00628557000-190.jpg

今日はこれで500カロリー
そして Treadmillで上り坂に設定してのウォーキングを
30分200カロリー
00629513000.jpg

合計700カロリーの消費でこの後家でカウチポテトになっちゃうと
ジムに行った意味がなくなるのでちょろちょろこまめに
家事をする。
で・・・なんでやせないか・・・
夕べのグラタン食いすぎたから・・・原因解明!
02 : 57 : 30 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
療育パート1
2005 / 07 / 27 ( Wed )
アメリカに来た理由はたった一つ
息子の療育のため、それだけ。
診断を下したドクターからは緊急にアメリカに行くように
と言われたけれど私が1年渋ってしまった。
私たちは息子だけのために娘たちの生活も変える必要があるのか?
たった一人のために4人が犠牲になるのでは・・・
そう考えると渡米は難しい選択だった。
しかし・・・・
一年がすぎ、アメリカの療育システムは本当にすばらしいと思い
ついに渡米の決心をした。
しかし・・・渡米といってもどの州に行けばいいのか
また私は夜寝ないで検索をし始めた。

その間、私は夢中で息子に何をいますべきかを調べまくった。
そして探し当てたのがT会だった。
ABA(行動療法)私はさっそく一部屋を療育の部屋とし
机とイスを用意し、教材を取り寄せABAを始めた。
でもどうしてもクリアできないことがあった。

物を使わない動作模倣、音声模倣ここでつまずいてしまった。
何度も何度も毎日、毎時間、繰り返し繰り返し・・・
大好きなお菓子を用意しては部屋に入り、ABAをした。
でも無理だった。こっちもいい加減、限界を感じていた
そして渡米、はじめてのセラピストがきて
あっという間にこの難関だった動作模倣、音声模倣をクリアしてしまった。そしてママと言った時私たち家族は全員、抱き合って泣いた。
15 : 18 : 26 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
子供の障害 パート1
2005 / 07 / 27 ( Wed )
えっくんがまだ障害を持つと知る前、近所にかわいい幼稚園のバスが止まっていた。そうだえっくんもここの幼稚園に入れよう。きっと制服も似合って、かわいいだろう。お迎えに出ているお母さん達は固まって
世間話をしている。あの輪の中にそのうち入れるだろうか?
なんて不安ながらワクワクしていた。しかし・・・・・・・・・・・・
とんでもない出来事がその直後におきようとは・・・・・
診断が下ったその日、私は彼の将来で何をあきらめて生きなければいけないのかを考えた。もちろんその幼稚園もそうだし、学校、
お友達、就職、結婚、恋愛、車の運転、ありとあらゆることが
浮かんだ。切なくなった。
そしてそれをどうにか手に入れるための療育が始まった。
福祉会館へ通う。
かわいいあの幼稚園のバスを横目で見ながら
福祉会館へ通うのは辛かった。そうとうきつかった。
でもそこには、やさしさがあふれた場所があった。
そこに行くとほっとした。息子はその場になれなくて毎回パニックをおこし、私は何度も彼を追いかけて、小脇にかかえながらも
何十回もイスに座らせるように押さえつけた
それだけで半年かかった。
こんな大変なのに、みんながやさしい。私を褒めてくれる
私はこんな環境の中で、つらくてもがんばれると前向きになっていった。
12 : 35 : 05 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
両親
2005 / 07 / 27 ( Wed )
両親のことを書こうと思うのだがやっぱりカテゴリーは
悩みの中になってしまう。
私は一人娘、80歳になる両親を残してアメリカに来てしまった。
カリフォルニアだったらいざというとき日本に近い!
近いといっても何かあってすぐにというわけにはいかない。
できれば両親と二世帯住宅でもたてて同居できたら
こんなにうれしいことはない。
そうなればそうなったで、面倒だろうし、文句言われてストレスがんがんたまるかもしれない。
でも、それでも、なんでこんなに離れているの?
どうして私たちを捨てることができたの?
なんて言われるよりはいいような気がする。
早朝電話がなるとビクっとする。絶対に出ない。
あと何年生きているんだろう。いまは元気だけれど
足がいたいと言う父が交通事故にあってもっと足が悪くなった。
そばにいてあげれたらと思う。
母は小さい身体で大きな自転車をこいで父の好きなビールを
買いに行く。近くにいたら私が車をだせたのに・・・・
親不孝もいいところだね。ごめんね。
いつか二世帯住宅の夢叶うかな?
カテゴリー夢にすればよかったか?
06 : 12 : 06 | 悩み? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミュニケーション
2005 / 07 / 26 ( Tue )
先日息子が通ってるスピーチセラピーでAssistive Technologyのワークショップが開かれたので参加してみた。
現在息子はPECSという物を使ってコミュニケーションをはかっているしかし相手へのアテンションを早急に必要とする場合はやはりサウンドが付いていた方がいいと言う。
で・・・我が家にあるのがこの画期的なChat PCとやらで
保険でゲットすることができた。
BIG_feature.jpg

しかし、プログラムが難しい。壊されたら大変と
引き出しに入れっぱなしになっている。
しかし、これの使い方を覚えたら、結構楽にコミュニケーションが
はかれるだろうと思う。
そしてもっと画期的でスピーチの先生お薦めがこの
Dynavoxという機械。
Dynavox.jpg

確かこちらの声も録音できたりするらしい。
最近はこういうディヴァイスがたくさん出ている。
これからえっくんのスピーチはこのような機械を使用しての
訓練がはじまる。
いいのか悪いのか、これもやってみないとわからない。
何事にも挑戦するべし!かな?
14 : 47 : 16 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
TEA TIME
2005 / 07 / 26 ( Tue )
私の大好きな紅茶を3つほどご紹介いたします。
まずはイギリスの紅茶
Ahmad Tea Earl Grey
すごいいい香りが楽しめます。
44-EarlGray200gLRG.jpg

次はフランスからマキシムドパリの
Maxim`s Blend Tea
Maxim-Blend-Tea-130.jpg

そして一番最高級のお紅茶は
同じくマキシムドパリの
Maxim's Prestige Loose Tea Tin
これ最高!
Prestige-Tea-130.jpg


頼んでも輸入の関係で半年くらいかかったりする
でもどうしても飲みたいおいしい紅茶。
皆様もどうぞおためしくだされ!

13 : 27 : 47 | 私の好きなもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダイエット
2005 / 07 / 26 ( Tue )
ある人との約束。
去年の暮れに連絡が取れて2人でダイエットをしようと
誓ったのに・・・
向こうはバナナダイエットやらとで3キロ減少という連絡が入る!
う・・・負けている
こっちは、ウォーキングをはじめ、ウィンザーズプラテス、
ジムでのエクササイズ、ヨガといろいろやってんのに・・・・
痩せない!
なんでやねん????
食べすぎ?う~ん確かに食べてるからその部分反省するべきだろう。
やっぱりバナナダイエットの約束を守るべきだったか?
でも、このままジムは続けてみよう。
健康にいいことは確かだし。(目的を変えている)

11 : 00 : 45 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
恋愛感情(KimuTaku)
2005 / 07 / 26 ( Tue )
もう何年だろうかあの人を好きになって・・・・
かれこれ・・・10年になるだろう。
ドラマなんか見ていると、自分もその世界に入り込んでしまう。
一度入るとなかなか抜け出せないほど、夢中になってしまう。
360度どこから見ても私の理想なんだわ!
たとえば、お前よ!とか馬鹿だな!とか言われたくなっちゃう!
そんな言葉言われたらドキドキしちゃう。

コンサート行くとね、すごい元気になる
疲れるんだけれど元気になる。
豆粒くらいの大きさでたまにあれ?だれ?ってなときもあるんだけれど
でもうれしくなる。好き!って不思議なパワーがあるよね。
オリジナルスマイルって歌はもう最高
これ聞きながらエクササイズするとテンポ早くなる。

彼らもいつまで7万人コンサートなんてできるんだろう。
でも続く限り絶対に行きたいのである。



06 : 59 : 56 | 私の好きなもの | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
アメリカでの生活
2005 / 07 / 26 ( Tue )
アメリカで何年生活していてもまったく慣れないことがいくつかある。
まず、トイレとお風呂が同じ場所にあること。
これはいかんのだよ。最近のモデルハウスを見学すると
マスターベットルームの風呂とトイレが別々になってきている
でもこれだけではだめなのだ!
絶対にすべてのトイレと風呂は離すべきなのだ!!!

それとお店に行くと店員の態度の悪さと
レジのとろいこと!
そして、おつりをもらって「Thank you」ってなんで私
が言うねん!

家の中土足も本当にいやだ。
うちでは土足禁止やけれど、修理だのなんだので
メンテのおじちゃんは平気で雨の日だろうが
土足で入ってくる。
そんな日は掃除機をずーっとかけっぱなしにしないと
気がすまない。

それと食生活、きゅうり、なすはでかすぎる、なのに
にんじんが細すぎる!
これもいかん!

そしてパン、すかせばくっきり青い空!ってな感じで
すかすかなのである。まずい!
ちゃんとガス抜きをしていない、手抜きパン!
やっぱり手作りしかないのである。

いま住んでいるところは日本人には本当に住みやすい
日本食には不自由しないし、パンも焼きたてを
その場でスライスしてくれる。
でもアメリカでこういうところは数限られているのだ。

また違う場所に住むとしたら、手作りの生活が始まるのだろう。
まあ、それも楽しいのだけれど・・・・・

まだまだあげようと思えばいっぱいあるんだよね。
だったら日本に帰れ!って思うよね。
本当は帰りたいんだよ。


06 : 20 : 40 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2005 / 07 / 26 ( Tue )
えっくんが家に帰ってくるとどうも様子がおかしい。
ちょっとやっぱり熱っぽい。
元気もあまりない。
でもなぜか私を指さしてマッマ、マッマと言う。
こんなに言葉は普段は言わない。
そうとうしんどいのだろうか?
私のベットに横になっている。
こんな日はスピーチもキャンセルして
だらだらだった母は看護のために立ち上がるのである!!!
よっしゃ!20050725133205.jpg

05 : 28 : 19 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
だらしなさ
2005 / 07 / 25 ( Mon )
今日は寝不足で昼まで横になる。
家の中がきたないがどうも掃除をする気になれない。
すべてがきたない。
こんな日の自分が一番きらいである。
だったら動けばいいのに、身体が本当に動かない。

そうだ、今日はえっくんのスピーチの日だった。
あ~またさぼりたくなる。
でもしょうがないそれだけでも、行くか・・・・
どうしたらこんな気分から抜け出せられるのだろうか・・・・
13 : 11 : 55 | 悩み? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姉妹
2005 / 07 / 25 ( Mon )
サンディさんとあっちゃん。
これがまったく似てない姉妹。
性格もまったくちがう。
けんかばっかりしていて、ちっとも仲良くない。
なんだけれど、どこかで分かり合っているんだろうね。
弟を思う気持ちは同じなんだよね。
2人とも大きくなっちゃって・・・・

人生まだまだ先は長い、大いに楽しめ!

20050726012804.jpg

09 : 27 : 17 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せ
2005 / 07 / 25 ( Mon )
ある人のブログに子供が障害をもったと確認してから
不幸の中から幸福を探す作業を始めたとあった。
まさに私がしていることである。
でもこの言葉がなぜか、いやでたまらない。
この言葉が胸を刺す、いたい!

あの子は当時マイルドと診断されていた。
しかし年齢を重ねることに、重度、いや最重度となっている。
最悪だ!
人生投げ出したい気持ちを抑えて
がんばるしかない。
まっくらなトンネルの中に先の見えないトンネルの中に
いる感じだ。でも前しか見ない、前しか進めない
家族手をとって前進するしかない。

出来る限りとかやるだけのこととか言うけれど
人それぞれ限度は違う。
昨日何もしなくても、今日えらい手を抜いても
それでよいバランスとかコントロールとかが取れるので
あればそれはいいんだと思う。
08 : 58 : 31 | 私の夢 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Dream
2005 / 07 / 25 ( Mon )
夢がある。
たった一つの夢なのだが
朝めざめたとき
Good morning mommyともしえっくんが
言ってくれたら
朝、私がえっくんを起すとき
毎回そう願う。
心の中でいままでは悪夢で、
今は現実なんだ。
えっくん、Good morning・・・・
でもやっぱり返事がない本当の現実。

これが夢?って思う人もいるだろうけれど
私にとっては最大なのだ。sleeping.jpg

04 : 30 : 44 | 私の夢 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
悩み
2005 / 07 / 25 ( Mon )
今、何が悩みか・・・
いろいろあるんだけれど
課題みたいに上げてみると
両親のこと
えっくんの将来のこと
娘達の進学のこと
これから住む場所のこと
貧乏生活からの脱出!
えっくんの新しい先生のこと
えっくんの療育のこと
自分の体重のこと

いっぱいある、本当はもっとある。
でもこうやって上げてみると
比重はみんな違っていても結構同じくらい数は上げられる
んじゃないかな???

すべてクリアにはならないだろうけれど
それなりに前向いて進んでいけばいいだろうな。





04 : 20 : 23 | 悩み? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
friends
2005 / 07 / 25 ( Mon )
おとといの夜、えっくんの元セラピスト2人が
遊びに来た、前の日にメールをもらって
LAからわざわざ遊びに来てくれる。最高に楽しいこの2人
何か私がほしいものがあると、買って来てくれたりする
この前もヴィトンのバックがほしいと言ったら
香港に行く友達に私の分まで頼んで買ってきてくれた。
この2人のためにはりきって夕食を作る

みんな盛り上がって帰ったのは夜中の1時を過ぎていた。

この2人がうちに来たときは2人とも
ABAに関してはまったく知識がなかった。でも元気だけはあって
そのころのえっくんはもうABAではあまりよい結果がでなくなっていたので、この2人に遊んでもらえたらと思って、
お願いをしたのだが・・・
さっすが、大学院生でOTの選考、
えっくんの弱い部分、強い部分すぐに飲み込んで
いいセラピーをしてくれていた。

えっくんはセラピーをしても、それを活用することは
あまりない。でも確実に引き出しにはしまってあって
その引き出しも随分と広がったのではと思っている。

今年はセラピーはないけれど、いろいろな経験をさせようと思って
近所に買い物にいくにしても必ず連れ出すようにしている。
こういった経験がまた引き出しを広げるのだろう。

01 : 11 : 11 | friends | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっちゃん
2005 / 07 / 24 ( Sun )
2番目の娘あっちゃん。
生まれたときかわいくって
3歳くらいまでおとなしくて、シャイで
学校行ったらお友達できるのかな?なんて
心配していたのに・・・・

それがなによ。
一日中しゃべっていて・・・・
お姉ちゃんにはえらい口ごたえするし
家族で一番おもろいやつ。

この子がいるから家族が明るいし盛り上がっちゃう。

おこられてば~っかりなんだけれどありがたい存在。

えっくんのこともよーく面倒見ていくれる。
最高のセラピスト。

将来どんな大人になるんだろう。楽しみだ!20050725162712.jpg

16 : 27 : 32 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
