-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はじめてのデート
2005 / 08 / 31 ( Wed )
みんなの初デートはどこ?
私は原宿に行った。表参道を通って竹下通りを歩いたような???
もう26年くらい前の話、13歳の時
きっとクレープ食べたんじゃないかね?
好きな子と2人で行くの恥ずかしくて
友達さそっちゃった。バカだね。
で・・・あんまりしゃべった記憶もないな。
でも自分が好きになった人と学校以外で会えただけで
うれしかったんだと思う。

2回目に原宿に行ったときは確か腕くんでたような気がする。
でもね、ジャニーズの合宿所の前にベンツが止まって女の子が
キャーって悲鳴上げた瞬間、彼の腕を振り解いて
女の子の群集に混じってしまった私。
多分マッチだったと思う。

なつかしいな、みんなの初デートはどうだったんだろう。

そして私の娘の初デートはどうなるんだろう?
新しいジェネレーションの子達はどうしたいんだろう???
15 : 30 : 40 | えっくんママ自身 | コメント(6) | page top
ジム
2005 / 08 / 31 ( Wed )
ジムのオフィスに電話して9月いっぱいでキャンセル
いやだな。引越し先でもいいジムが見つかるといいな。
なんていっても今住んでいるところは
すべて家から5分でなんでもそろうような便利さ。
日本でもないよね。
ウォールマートも歩いて一分ない
郵便局もOffice depoも健康食料品店も
歩いて行かれる。
車が故障しても、車屋さんに車を置いて歩いて帰ってこれる。
アメリカに住んでいてこの便利さはめずらしいと思う。

今度のところはどうだろう。
FLに住んでいたときは本当に不便だったから
もうあーいう生活はいやだな。

こうして引越しのために一つ一つ着々とその準備がはじまっている

02 : 18 : 34 | えっくんママ自身 | コメント(2) | page top
これうまいっすよ!
2005 / 08 / 30 ( Tue )
秘密にしておきたかったなんだけれど
紹介しちゃいます。
この日はダイエットなんていってらんない。
カロリーきになるなら運動しよう。そうしよう。
私の大好きたらこスパゲッティ
続きを読む
12 : 25 : 55 | 私の好きなもの | コメント(7) | page top
好きな映画
2005 / 08 / 29 ( Mon )
好きな映画がいくつかある。
もともと映画はあまり好きで見るほうではないが
最近娘たちと一緒に過ごす時間を設けるために
DVDをレンタルする機会が多くなった。
で・・・すごく好きなのがこれ
Lord of the ring 1 2 3
これはソファで居眠りせずに最後まで見れました。


rings.jpg

13 : 58 : 27 | 私の好きなもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
引越し
2005 / 08 / 29 ( Mon )
9月24日に引越します。
San Diegoから北へ北へRosevilleという町に行きます。車で約11時間かかりますががんばって運転します。今回は
車2台で行くので11時間自分で運転しなければなりません。

まだ住む家が確定していないのですが
この家が候補にあがってます。
悪くはないよね。


file.jpg

12 : 03 : 16 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
大福
2005 / 08 / 29 ( Mon )
今さっきベトナム料理をたらふく食べたのに・・・
家に帰ってすぐに子供をつれて日本食料品店で大福と生茶を買って
帰りの車の中で2個食べちゃった。
ミーティングのときジムに行っている話とかダイエットとか
言っちゃったのに・・・・
グループの人達、これ読んだら鼻から生春巻きの皮がすっとび出ちゃうかもしれない・・・・・
07 : 33 : 13 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ええぞえっくん。
2005 / 08 / 27 ( Sat )
今日、ねぎについてた輪ゴム3つをキッチンから持ち逃げした
えっくん。
そして、ペンと紙を自分でどこからか用意し(そんなことは絶対にしない人)を書いてその中に輪ゴムを3つ使って
顔をつくり、目の部分を黒く塗った。

こんなことはじめてである。
ちょっと感動、で・・・・
デジカメはどこいったあ!!!!!

14 : 12 : 55 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今日
2005 / 08 / 26 ( Fri )
な~んだよ。朝だけだよ、何しようかなあ~なんて
のんびりなこと考えてたの。
結局、掃除、洗濯、お姉ちゃん達の学校行ったり
買い物いったりなんだかんだ言って
あっという間に帰ってきちゃった。
でもなんか一人ぼっちはいいな。
1~10までだれにも邪魔されず
いろいろなことが出来る。

でね、2時20分に帰ってくると思って
バスを待っていたんだけれど
時間表みたら2時45分だったの
このとき幸せを感じてしまった!!!!

明日も学校 クックック
13 : 55 : 10 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Happy Day
2005 / 08 / 26 ( Fri )
バイバ~ィ バイバ~ィ バイバ~ィ バイバ~ィ ・・・

やったあ!学校だ!

あた~!今日何しよう・・・


暇なんだな・・・・
01 : 18 : 02 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
おいしいもの
2005 / 08 / 24 ( Wed )
引っ越したら、ハーブを栽培しようと思っている。
裏庭にハーブと野菜を作ろうと思う。
できれば、ブルーべりーとアボカドも栽培したい。

で・・・トールペイントもまた習いに行きたい。

作りかけたパッチワークのブランケットも完成させたい。

パンも手作りでもっと磨きをかけたい。

お料理ももっとおいしいものを作りたい。

ジム通いもして、

あ~なんと優雅!

こんなのあこがれなんだな。

あと・・・もう一個、ケーキ毎日くいたい!
08 : 28 : 21 | 私の好きなもの | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
ねぎラーメン屋の怖いおやじ
2005 / 08 / 19 ( Fri )
友人と中華街に繰り出す。
ここのねぎラーメンすごいおいしいよ!と言われて入った
ねぎラーメンのお店。
そこにいたおやじは怖い目つきで私たちをにらむ。
おねえさんが注文を取りに来る
もちろん、ねぎラーメン
おやじは無言でねぎラーメンを作る
友達は小さい声でここのおやじは客に厳しくて
ラーメンを食べないで酒ばかり飲んでいる客には
帰れ!とか言っちゃうんだよ。
へえ・・・どうりで愛想の悪いおやじだと思ったよ。

おねえさんが注文したねぎラーメンを運んでくる
わ・・・スープは透き通っていて、さっぱりしている
麺は緑色。
うまい!すごいうまい!

カウンターに座っていたおじさんは酒を飲んでいて
ラーメン屋のおやじはそのおじさんはちらちらとにらみ始める。
わーーー友人が言ったとおり
出て行け!とか始まっちゃうのかな???ドキドキ

そうこうして食べ終えて、お金を払う。
そしてドアを開けてお店を出ようとした瞬間!

ありぎゃと、ごじゃま~ちた!
とおやじがにっこり笑ってそう言ったのだ。
確かにそう言ったのだ。

ドアをしめた瞬間
食べたねぎラーメンが鼻から吹っ飛びでそうになった!

09 : 24 : 51 | ハプニング集 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
フィッシング パート2
2005 / 08 / 19 ( Fri )
ある日、友人から釣りに行こうと誘われる。もちろん返事は
一言OK!
女同士2人で行くことになる。

途中で餌を仕入れる、お店の若いお兄さんに
あれ?今日釣りに行くの?と聞かれる。
ハイ、そうです!と答えると
彼は首をちょっと横にかしげた。

そりゃそうだよね、ハリケーンが来ているんだもん。

こんな日に誰も釣りなんていくバカはいないよ!
ぐあはっはっはっは!!!
なんて笑いながら、強風の中車を走らせる。

私たちの狙いはアジ!
橋釣りなのだかそこはいつも人が100人くらいいてて
場所とりも大変。
なわけで、だれも行かない、絶対に行ってはいけない日を
選んだわけだ!

45分くらい運転して、目的地に到着。
いつも込み合う駐車場には私たちの車のほかにたった1台の車
しかもおじさんは車から出ないで、私たちの方をじーっと見ている。

私たちは、手馴れた手つきで淡々と釣りの準備をする。
そして、釣り開始。

しか~し!問題発生。
私たちは2人とも魚がさわれないのだ!
そして、どうぞつれませんようになんて祈りながら
釣りをする。
するとクックと竿が引く。
その瞬間、キャー・・・・フィッシュ、フィッシュと友達が叫ぶ。

私もうれしいやらどうしていいのやら、2人でキャーキャー言う。
でもだれ~もいない橋に女2人、どう叫ぼうがお構いなし!

そして一匹魚があがった、問題はここからである。
友達が私が足で踏むから、針を引張ってと言う。
でもなかなか針が引張っても外れない。
どうしよう。死ぬまで待つか?
友達が軍手をはめる、そしてこわごわながら、針をはずし
袋を大きくあけて足で蹴りながら入れる。
やったあ!一匹ゲットした。
しかし・・・・
この魚?なんて魚?食べれるの?
せっかく苦戦してとった魚、でも食べれるかどうかわからない。
でも友達は私が食べるよ。
せっかく釣ったんだもん。
だって良く見れば、タイみたいじゃん!
確かにタイにも見えるが?????????????
そして・・・数分後またキャーという奇声とともに
同じ魚を釣る、
5~6匹はつっただろうか・・・
やがて、時が経って、そろそろ引き上げようかというときに
駐車場でじろじろと私たちを見ていたおじさんが
こっちに向かってくる。

あっすみませ~ん

この魚なんて魚ですか?と聞くと
あ~これは食べれないし、餌にもならないよと一言
ガッガッガ ガ~ン

うそやん!

で・・・釣った魚はそのままビニール袋にいれたまま
橋の先端につる下げて魚屋によって帰りました。


09 : 10 : 16 | ファミリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頭ん中ごっちゃごっちゃ
2005 / 08 / 16 ( Tue )
娘が手術をして翌日退院して帰宅。
一番気を使うのはえっくんがおねえちゃんの部屋に入らないこと。
しかし・・・
こんなときに限って、いつもと違う空気を察するのであろう。
で・・・次女が長女の部屋にいて見張り番をする。
この日ばかりは一日中PCのゲームの許可をだす。
そして私がえっくんを追いかける役目。

で・・・家の中はめちゃめちゃ

決まった時間に薬をあげたり、
こおり枕を作ったり
また乾燥機が直ったのでたまってた洗濯をいっきに
洗う。

で・・・私もまだ腰がいたい
腰というか太もものつけねが痛い。
いたすぎる。座っても、立っても、横になっても痛い。

はあ、ゆっくりしたい

25日は学校が始まる。

また私の楽園がやってくる!!!!!
14 : 20 : 22 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
スピーチセラピー
2005 / 08 / 11 ( Thu )
今日のスピーチのセラピーはかなり良くできました。
まずは発音の訓練、結構声も出て、発音もだんだんと
よくなっています。

見学室から撮ったから暗くて見にくい画像です。
クリックすれば大きくなります。

S3.jpg


S6.jpg


S9.jpg

先生が口のあたりに手を持っていきます。視線を口に向けるためです。
えっくんも先生と同じ動作をしながら、発声します。

S13.jpg


S16.jpg

Give me five!よくできたね。と褒められています。

S18.jpg

シールを貼りながら物語を作ります。

S19.jpg

45分間という短い時間でもちゃんと休憩を取ります。

S21.jpg

次は1ヶ月前くらいから始めた、押すと言葉が出る
ディバイスの訓練です。
これをしてから発音がよくなってきました。
先生は聴覚のプロセスが向上したからでしょうと言ってました。

S23.jpg

先生の質問に器械で答えます。

S24.jpg

先生が本を読み、その内容に沿った質問に答えます。

S26.jpg

今日はかなり真剣に取り組んでいました。

えっくんが通っているスピーチのサイト
http://www.crimsoncenter.com/


14 : 08 : 24 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
腰痛
2005 / 08 / 11 ( Thu )
あ~腰痛、ジムのやりすぎ!
前はもっときびんに動けて、もっと過激な運動もできたのに・・・
でもそれは10年前のこと・・・

今はかなり加減しないと本当に痛みが走る。
昨日、今日はちと、つらい・・・・

05 : 50 : 28 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
癇癪
2005 / 08 / 10 ( Wed )
癇癪、癇癪
どうも虫のいどころが悪いらしい。
クロゼットの中にあるチェストボックスの上に
またプラスチックの箱を乗せてその上に立ち上がりたいが
駄目!と指示すると癇癪をおこす。

まあ、こんなこったいつものことで
家族はえっくんに視線さえも送らず、見てみぬ振りをする。
声もかけない。

息子よ、わめいても、ひっくり返っても無駄だよ。

自分で癇癪をおこしてもだれも手助けしてくれないと
わかったようで、自分で泣き止んで、どこからか見つけだした
おやつをソファで食べながらテレビを見ていた。

ほんの15分の出来事
そう思うと随分と成長したな。
前は2時間とか3時間とかあったもんね。

09 : 26 : 52 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
夕食ばんさい!
2005 / 08 / 09 ( Tue )
私は麺類が大好きで特に焼きそばが大好き
パスタも大好きで週に1度ないし2度はパスタにする。
昼も麺類が多い。
だから太るのかもしれない。

で・・・友人のHPで紹介されたトマトソースの作り方を参考に
作ってみた。

まず、にんにくの皮をむき、フードプロセッサーで
細かくして、たっぷりのオリーブオイルで香りがでるまでいためる。



20050808192135.jpg



その間にたくさんのよーく洗ったトマトをフードプロセッサーにかけてる。昨晩は8パウンド(3.5キロくらい?)のトマトを使った。

20050808192149.jpg

この写真↑の3倍くらい使った。

20050808192219.jpg




いためたにんにくにフードプロセッサーにかけたトマトを入れる。

20050808192327.jpg



生スイートバジル(私は大好きなのでかなり多めに入れました)
これもフードプロセッサーにかけてトマトソースと混ぜる。

20050808192204.jpg


20050808192338.jpg



すべて混ぜ合わせてぐつぐつと汁気がなくなるまで煮込む
昨夜は2時間くらい煮込んだ。

20050808192352.jpg



時間がかかるけれど結構簡単でしかもおいしい!!!

決め手はこのバジルだと思う。

鷹のつめを2つほどいれてもピリッとしておいしくなります。

ぜひお試しください。

この量で10人分くらいできます。
冷凍してラザニアにしてもいいしフランスパンに塗ってもおいしいです。





09 : 03 : 51 | 私の好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジムに燃える
2005 / 08 / 09 ( Tue )
今日も朝からジムに行った。
Stepsというクラスに1時間でた後ヨガのクラスに出た。
そしてその後にいつもどうりのエクササイズをした。

このStepsは久しぶりにやったので
かなり疲れた。しかもインストラクターが
あまり上手ではなくて、動きについて行くので
精一杯だった。
でもあと何回か行けば慣れるであろう。

でもヨガはお薦めです。


あ~腰がなんだか痛い
最近筋肉痛ばっかりじゃ。

08 : 50 : 41 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Christmas Tree
2005 / 08 / 08 ( Mon )
2メートルはあったと思う。クリスマスツリーを
ガレージセールに出したら、売れてしまった。
かれこれ15年間の付き合い、買った当時はすごい
きれいなツリーだったが毎年、緑の葉が取れ
段々と薄くなる。
ついにもう限界を通り越してそれからも数年捨てられずにいた。
ハロウィンが終わって、感謝祭が終わると同時に
私は待ちきれずにクリスマスツリーを出して
娘達と飾りつけをするのが大好きである。
でも、結構幅を取ってしまうので、
その後は早くしまいたくなる。

このツリーをしまうと一年が終わる。
そしてまたツリーを出す時期があっという間にやってくる

今年はツリーなしなのかな?
新しいツリーを購入するのかな?

ちょっとさみしい気持ちになっちゃったよ。母ちゃんは・・・

20050807175632.jpg


20050807175623.jpg

09 : 44 : 30 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
スマップのコンサート2
2005 / 08 / 08 ( Mon )
スマップのコンサートに友達が行った。
彼女も最初いけないと言っていたが、私がいけないから
どうしても彼女にだけは行って、様子を教えてもらいたかった。

で・・・その模様が写メールで届いた
広い会場にうすぼけた写真ではあったけれど
ストーンと自分がタイムスリップした気持ちになった。
なんだか、彼女の横に自分もいる気持ちにまでなった。

もし今年いけなかったら、来年こそは絶対に一緒に行こう。

彼女とスマコンにいかないとなんだか夏が終わらない。
09 : 31 : 29 | 私の好きなもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
乾燥機
2005 / 08 / 08 ( Mon )
乾燥機が壊れた、アメリカはExtended Warrantyといって電化製品などを購入した際、保障期間の延長を購入することができる。乾燥機を購入したとき5年間の保障をつけといた。
よかった壊れるのこれで2回目。

修理を早速頼むため電話をしたのだが修理のおじちゃんが
来週でないと予定があかないという。

うちは最低一日3回は洗濯機をまわす。
もし丸一日洗濯をしなかったら翌日は山盛りの服である。

乾燥機が壊れた昨夜、すでに山盛りの服が散乱していた。
どうしよう・・・・・・・・・

で・・・今日、朝からガレージセールをしながらも
洗濯を始める。日本にいたときのように外に干そう。
しかし、あまりにも多い量である。

半生乾きになったら、たたんでまた次の服を干す。
夕方、コインランドリーで仕上げの乾燥。

乾燥機一台壊れただけで、こんなにもいそがしい一日になってしまった。

09 : 26 : 22 | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一人暮らしパート3
2005 / 08 / 07 ( Sun )
一人で暮らすようになって、結構警戒心が増す。
その夜、遅くに帰宅、雨が降っていた。

私は夕食を済ませ、風呂に入り、食器を洗い、
友人から寄付されたボロボロテレビを見ていた。
すごい映りが悪いが、このテレビがあったおかげで
随分精神的に救われた。

するとまさしくうちの雨戸を誰かがたたく。
ドキっ!心臓が止まりそう。
うちには電話がない、ましてや携帯は当時ない。
確かに家の雨戸。ドンドン、ドンドンたたく。
どうしよう。
隣の大家さんに言いにいこうか・・・
でも夜ももう遅いし・・・・

そこで一人暮らしとばれないように
ちょっとパパ、警察に電話して!なんて
雨戸越しに言ってみる。
すると一瞬止まる。
そしてまたドンドン・・・・
今度はもしもし警察ですか・・・と電話をしている振りをする。
それでもドンドン・・・・続く・・・・

どうしよう。思い切って雨戸を開けて
確認してみようか?
どうしよう。変なやつがいたら???

いろいろ考えたが、こうするしかもう手段はない!
そしてついに・・・・
思い切って雨戸を開ける。

するとそこには朝干した洗濯物が強風でこいのぼりのように
ゆれて雨戸をたたいていた!
10 : 40 : 09 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一人暮らしパート2
2005 / 08 / 07 ( Sun )
一人暮らしでの出来事
夜中一人でごろごろ、うとうと・・・・
そのうち、家がガタガタゴトゴトゆれるように響く大きな音。
こりゃ、二階のおっさんがまた夜よっぱらってるか、
非常識な時間に掃除機なんかかけとるんか????

私は怒って、うるさい!いいかげんにしろ!などと二階に向かって暴言を吐く。

しかし・・・・・・・・・・

なぜか音は上からではなく横から聞こえてくる

あっ!そうだ!しまった!

風呂をたきっぱなしにしていた。
そしてあわてて風呂場にかけつけると
風呂釜がグツグツと沸騰してゆれていた。

ごめんね。おじちゃん!!!!
10 : 30 : 26 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一人暮らしパート1
2005 / 08 / 07 ( Sun )
前に書いたけど、親に出て行け!って言われて
荷物をまとめた。そのままアメリカに行ってもよかったんだけれど
実際は結婚なんてまったくにして考えてなかった。
仕事も辞めるなんて考えてなかった。

そこで一人でアパートを借りて、実際自分の力で
暮らしてみることにした。

借りたアパートは月3万円のぼろアパート
友達が遊びに来て、帰りがけに「お化けが出るかもね?」って言って
帰っていった。
実際いろんなことがあった。
門限がある家庭に育った私は、開放感に浸れると思った。
もちろん、そうだったけれど、責任感も生まれた
帰って洗濯、掃除をしなくては、朝はお弁当を作って出勤。
なんてこともした。
楽しかったのは友達の家にお泊りに行ったり、
帰りの時間を気にせずに、遊びまくった!
友達の家族がどんなふうなのか、学んだ気がする。
夜中4時近くまで一緒に起きて私の話を聞いてくれた
友人の両親。会社から帰ると、私の夕食を用意してくれたりもした。

いまでも日本に帰るとその家族を尋ねる。
自分の家族以上に家族として迎え入れてくれる。

また、あるお母さんは私が長女を出産したときに
あなたの選択はまちがっていないよ。って
エアメールをよこしてくれた。
涙がでた。

散々いろんな人にお世話になった。

あの時、本当に楽しかった。
もうちょっとあの時を続けていたかったなあ



04 : 08 : 58 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガレージセール
2005 / 08 / 07 ( Sun )
昨日の夕方6時に娘とガレージセールのサインを
電信柱に貼りにいって、早朝6時に売るものをならべようと
ガレージをあけたら、すでにメキシカンのおじちゃんが
待っていましたとばかりだった。
サインには8時からと書いといたのに・・・・
そして8時前には半分以上がなくなった。
もう娘のきれなくなった服なんか25セントで売っちゃた。

あとの残りは裏の教会にでも寄付しようかな?
なんでうちはこんなにガラクタが多いんじゃろうか????
03 : 53 : 31 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
視覚
2005 / 08 / 05 ( Fri )
私たちの子供は視覚(ビジュアル)が強いっていうよね。
だから写真とか絵カードとかでいろいろなことを習得したりする。
うちの子も文章などを絵で作ったりする。
まだ2語分くらいだけれど○○ちょうだいとか
○○ほしいとか○○食べたいなどのセンテンスが作れる。

でも視覚が強くてよかったって思わない???
もしこれが臭覚が強かったら、セラピーは
相当ちがった形になっていたよね。
14 : 04 : 52 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジム
2005 / 08 / 05 ( Fri )
重い腰を上げて、久々にジムに行ってきました。
700カロリーを消費、でも久々だったので
ちょっと疲れました。

09 : 45 : 22 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
えっ?マジ?
2005 / 08 / 05 ( Fri )
1年ぶりくらいに知人にあった。
本当に久しぶりに話を15分くらいした。
彼女の子供は癲癇がひどく、やっと歩けるようになったのは
6歳をすぎてからだったと思う。
この子かわいいんだよね。
でも、いま原因不明の免疫不全の病気になって
血液検査をしていると言っていた。
心からよくなれ!がんばれ!って祈っている。

で・・・・
このお母さんが別れ際に

随分やせたね!
と言った。確かに一年前結構ブタだった。
でも自分ではまったく変化ないと思っているし
実際、体重もほとんど変わってない。
でもそう言われるとうれしい!
またジムに行かねば・・・・
01 : 16 : 25 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
根気、元気、のん気
2005 / 08 / 05 ( Fri )
根気、元気、のん気 これえっくんが通ってた福祉会館の先生が
言った言葉、
えっくんみたいな子って、いつどこで習った機能をはっきするかわからない。でも確実に頭の中には蓄積はされている。
昨日のスピーチで先生はえっくんに
「このボールを立てかけてあるボードの後ろにあるネットの中に
しまってきて!」という問いかけに対して
彼はすんなりとボールをネットにしまう。
しかもそのネットはボードで見えない状態
ボードを動かして、ネットに入れる。

えっくんがボールをいれた瞬間、先生はびっくりする。
私はミラーウィンドー越しに見学していて思わず
拍手をする。

最近ディバイスを使用してから
聴覚のプロセスがよくなってきているようで
発音がまた少しはっきりしてきた。

このように目に見えての、成長ぶりは久しぶり。
本当に1年ぶりくらいかもしれない。
だから今見えないこともあるけれど
確実に習得している。

だから、早期療育は非常に大切であると実感しています。

01 : 03 : 29 | 息子よ! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Lazy
2005 / 08 / 04 ( Thu )
昨夜映画(Downfall)を12時過ぎまで見てしまい、
今日は寝不足でしかもジムに行く気がまったくしない。
で・・・娘には散々PCのゲームはほどほどにと言いながら
朝からゲームに夢中になって、子供に怒られた!

土曜日からずーっとジムに行ってない、腰もいたいからしょうがないけれど、なぜか気持ちがついていかない。

やることが増えっぱなし。でも手をつけたくない。
今ガレージにガレージセールに出す物があふれていて
それ見ただけで頭の中が整理が付かない。

こういう日がたまにやってくる。
こういう日の私は自分がきらいである。

今夜は早く寝て、明日の朝はジムに行こう
なんだかこのパターンが一番自分にはいいような気がする。
13 : 19 : 27 | えっくんママ自身 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
