-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
・・・・・・えっくんパパへ
2007 / 01 / 24 ( Wed )
えっくんが自閉症ですと宣告されたとき、私もえっくんパパも
2人協力してえっくんを治すって絶対奇跡を起すって
思ったよね。

2人が出会ってからあんな不幸でつらい日はなかったよね。

私は夜中、何度も泣きながらおきて、十字架にひざまずき、手をあわせてなんども奇跡をおこしてとお祈りしたよ。
でも聖書も読まない、教会にもいかないクリスチャンは
やっぱりお祈りは届かなかったのかな???

それでもさ、いま振り返るとえっくんが生まれたときから何一つかわりない愛情で育ててきたよね。

そして20年の軍人生活を終えて、大学を卒業しやっと就職が決まってそろそろ新しく車を買い換えよう。モデルハウスを見に行こう!
いつか子供が大きくなったら世界中を旅行しようって約束したよね。

なのに・・・なんで・・・・
腫瘍なんて、癌なんて・・・うそでしょ?
どうして???

2週間前の喉の腫れを訴えて、今日超音波で検査をした結果が・・・

来週にも悪性であるか?転移していないかの検査が始まる。
多分その後はすぐに手術だろう・・・・

落ち込んでない振りをしても、どうしても目が遠くを見てしまう。
そんなとき、えっくんパパは「着替えておいで、
一緒にジムに行こう」とやさしい・・・

泣くのを我慢して我慢して、
でも、あっちゃんが「ママ何か手伝おうか?」の一言で
崩れるように泣いてしまった。

そして、えっくんパパが「まだ悪性っていうわけじゃないし、もしそうだとしても、戦うから、負けないから・・・・6月には日本に帰らせるから・・・」と言った。

この今日という数時間でいろんなことを考えた。
最悪なこともいっぱい考えた。

そして答えは、毎日できるだけ楽しく過ごすしかない。
いっぱいいい思い出を生きている限り作るしかない。・・・


14 : 55 : 52 | ファミリー | コメント(26) | page top
硫黄島からの手紙
2007 / 01 / 20 ( Sat )
今日、硫黄島からの手紙を見てきました。
日本語だったのでなんだかうれしいやら、
父の姿を重ねながら見たので、胸が苦しくなりました。

特にアメリカ軍の何百船もの船がサイパンから
硫黄島に向かうシーンで、兵士があの船の数を見て
もう死しかないと思う。
私の父もあれで死ぬと思ったらしいのです。
幸い、父はラバールという島にいたため
攻撃されずにすんだのですが
サイパンに向かわなかったら生きてはいないでしょう。

そんな思いで見たこの映画。

戦争とは?
その意味は?
いろんなことを考えさせられました。

18 : 12 : 10 | アメリカ生活 | コメント(10) | page top
サンディエゴ再び
2007 / 01 / 16 ( Tue )
つっついに、夢の夢だったヴィトンのバックを買ってしまった。
うれしい!
で・・・家に帰ってから悪いなあとか思うかと思ったんだけれど
帰宅したら、洗濯物があまりにも山のよう。
土曜日に出たときはぜ~んぶ洗って出たのに
なぜこんなにたまるかね???たった3人の3日間???
なので、帰ってきて休む暇もなく洗濯掃除としたもんだから
ヴィトンのバックに引け目はまったく感じず
もっと自分のもの買ってくればよかった!なんて
逆に思っちゃった。
サンディエゴはやっぱりいいなあ。なんでもある。
そして、メキシコ近くのアウトレットモールに
ディズニーのお店が入ってた!
4ヶ月前に入ったらしいんだけれど
多分西海岸ではここだけじゃないかな?
えっくんの靴下一足74セント!もう最高。

そして新年会にも参加してチャイナマックスでロブスター、北京ダック
いっぱい食べてきました。
あそこのマンゴープリンはもう最高。おいしかった。
また行きたいなあ・・・・
サンディエゴのお友達!さそってくれてありがとう。
会えてうれしかったです。

やっぱり今年も体重減らないかね???



14 : 24 : 12 | 買い物 | コメント(8) | page top
夢、いつか正夢に・・・???
2007 / 01 / 13 ( Sat )
昨夜・・・・

キムタク様と初・・・チューを
しました!

しかも夢の中なのにチューをしている最中も「こ~んなことはめったにないぞ!この感触忘れるなあ!」って思いながらしている自分でした。

で、眼が覚めてからも、ずーっとずーっとそのことが頭の中からはなれませんでした。

こんなゆめ毎日見れたら、人生最高なんだろうなあ・・・

00 : 46 : 55 | 私の夢 | コメント(6) | page top
これでいいのかな???
2007 / 01 / 08 ( Mon )
えっくんは学校では勉強をする場だとよくわかっているようだ。
ABAをしているときもスピーチも
癇癪はまったくないようで、よくやっているみたい。

しかし・・・家に帰って来たとたんに、天下をとったかのように
人が変わり、まったく私の言うことをきかない。

私が何か言うと、私の顔をニヤニヤ顔で見て、
その場を逃れようとするし、何度も
指示を出すと、チューをして逃げていく。

勉強も最近は家ではやりたがらない。

学校でやっていることとまったく同じことでも
家ではいやがる。

学校では勉強をするところ
家では一日のストレスを解消できて
楽できる楽しいところ!と分けているようである。

これでいいのだろうか????
11 : 54 : 49 | 息子よ! | コメント(2) | page top
またまた成長!
2007 / 01 / 06 ( Sat )
今日はえっくんについてくていたPECSのためのエイドさんが最後の日。
パパと一緒にお礼を言いに学校へ・・・・

するとちょうどABAの時間。
私達の顔を見たんだけれどすぐに
エイドさんの方を見て、ちゃんと勉強をした後
先生の指示で自分からコンピューターに付属している
ヘッドフォンをつけて自分のためにセットされたプログラムを
こなしていた。

家じゃそんなことやりゃしないのに・・・・
その後、先生と話をしていて
タイプを少し打つようになった・・・・

学校でいっぱい学んでいる。
すごいすごいうれしくなった・・・・

そしてえっくんの教室にやっとやっと念願のドアがつけられた!
10 : 34 : 18 | 息子よ! | コメント(0) | page top
次女
2007 / 01 / 05 ( Fri )
3人兄弟の真ん中というのは、大半が親に反抗するのだろうか????
よくそういうことを聞くけれど、
まったくその通りだ!(そうじゃない人ごめんね)
何を言おうがすべて逆に返ってくる。
しかも私よりえらそうな言葉使いで
指さしながら、答えるから腹が立つ。

今日マジで、誰かが引き取りに来てくれたらと願ってしまうくらい
にくたらしくなった。

お姉ちゃんにはママ、何をしても
本人が変わろうとしない限り何を言っても無駄だから
気にしないでPCのゲームでもしたらいい・・・と言われ

パパからはABAを使え!とまた言われた。


Teenの反抗期になんか負けてたまるか!

でも、体力だけは空手を習ってるあっちゃんには
勝てないだろうなあ・・・・


13 : 42 : 20 | 悩み? | コメント(2) | page top
Night at the Museum
2007 / 01 / 01 ( Mon )
24472_p_m.gif




見てきました。Night at the Museum!
もう最高。
笑えます。

ぜひぜひ見てください。

お薦めです。

04 : 25 : 29 | アメリカ生活 | コメント(6) | page top
A Happy New Year.
2007 / 01 / 01 ( Mon )
日本の皆様、新年明けまして、おめでとうございます。

娘たちと友人宅でNew Years Partyにいって
いまのストレスを発散してこようと思います。

ジーちゃんが来るとえっくんパパはいやなやろうに変化して娘たちから
いやがられ、私から散々注意され・・・
いまは火のついた矢が娘2人と私からえっくんパパに向かって
放たれる寸前状態であります。

こんな今日、友人が誘ってくれたので
楽しんできます。
04 : 22 : 27 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top
| ホーム |
