-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
静かにしています。
2007 / 02 / 21 ( Wed )
最近更新できないでいるのですが、最初自分自身の記録とか悩みを分かち合える仲間と一緒にあ~でもないこ~でもないなんてできたらいいなあ、息子の通っている学校の情報とか、うちの経験談とかまあいろいろ・・・そんな理由で立ち上げたブログだったのです。

でもいつしか、いろんなことがありすぎて書けば書くほど惨めな気持ちになってくるのです。

私はえっくん同様、環境の変化にものすごくよわく、ならべてあるものの順番がちがっていると、すごく不愉快になったりするのです。

だからパパが就職が決まったけれど、また辞めそうな話題がでたり、どうなっちゃうんだろうって中途半端な気持ちがたまらなくいやで、ブログに書くと、ええええ???また???とか自分自身の記録がいやになてきたわけです。

そんなわけで、遊びに来てくれる人には申し訳ないのですが
スランプから抜け出すまでお待ちください。ちょっと遅い冬眠に入ります。

えっくんママ

09 : 14 : 28 | 悩み? | コメント(2) | page top
う~ん・・・
2007 / 02 / 15 ( Thu )
更新をおろそかにしている今日この頃です。
いつも途中まで書いては消してしまってます。

といっても平和な日々を過ごしているわけではないのです。

忙しいといえば忙しいしその割には
昼寝から起きたら、娘もえっくんパパも帰ってた!なんていう今日です。

今日はバレンタインデー
日本では女性がチョコを愛する人に送るという儀式の日。
または女性から好きな人に告白する日。

アメリカでは男性が花束とか買っているのを見かけます。

私はえっくんパパからピンクのipod nanoをいただきました。

ほしい!とはいった覚えもなく、ほしいと思ったこともなかったのですがなぜかくれたのでありがたくもらいました!な~んてのはうそで、何かたくらんでる!と思ったわけです。

思ったとおりです。

コンピューターを新しくしたい。
そのための付属品を徐々に集めたい。
Boseのスピーカーがほしい。

ipod nanoよりはるかに高額!

だからなのか、娘2人にもipod nanoを購入してきちゃった。

まったく支払いが大変でやりくりしているのはこっちなんだからと、バレンタインデーでも喜ばれないパパであります。

それより、近所のスーパーに売っているマスカルポーネのチーズケーキにはまってしまい、それを食べて幸せを感じている私です。
そして娘から、Godivaのチョコレートをもらい一日一個ずつ食べてダイエットをしているつもりでいます。

自宅にある体重計が壊れているのか?
ジムにある体重計がまちがっているのか、いっさい数字を変えようとしません。
去年12月(メンバーになってから一年たってる!)からかなりジムに通うようになったにもかかわらず、
現状維持したくないのに維持しっぱなしです。

そして通いはじめて3週間くらいで足のかかとに激痛がはしり、ジョギングとかのエクササイズができなくなりました。
いまも痛みがあって歩くのも長時間歩けなくなってしまいました。

ジムに毎日行くぞ!とはりきったらこれです。

年をとると本当にがたがくる!40歳はまだまだと思ったんですが、折り返し地点なんでしょうか????

パパの病気のこと
私の花粉症(くしゃみとまりません)
パパの服にアイロンかける。

もういいこと一つないのです・・・・・・

誰か我が家に幸運をはこんできてくれい!!!









15 : 25 : 44 | 悩み? | コメント(2) | page top
スーパーボール、Sunday
2007 / 02 / 06 ( Tue )
昨日は日曜日、でも普段の日曜日ではなく、アメリカはスーパーボールの日。
で・・・考えました。
友人のBlogにてサンフランシスコにダイソーができたとの情報をゲット。
う~ん、いつかは行って見たいと思っていたサンフランシスコ。
うちからサンフランシスコまで1時間45分はかかる。
でもサンフランシスコの渋滞はひどいらしいので
どうしようか迷ったのですが、スーパーボールの日だから
みんな家でテレビを見ているだろうという狙いで行ってきました!

家族全員で行こうかと思ったけれど、えっくんパパは
やっぱりテレビが見たいらしいので
次女のあっちゃんを連れてサンフランシスコ小旅行!

しかし・・・・
下調べをしていなかったので、観光スポットがすっかりわからず
サンフランシスコのジャパンタウンのニジヤという日本食料品店とダイソーめざして行きました。

Yahoo Mapで、行き方をプリントアウトして、
娘のラップトップについているナビゲーターをもとに80号線をまっしぐら、ゴールデンゲートブリッジを通ったところまでは良かったのですが・・・そこからジャパンタウンに出くわすまでに迷った迷った。
一方通行が多いから戻ることがなかなかできず、
ぐるぐる同じ道にまた出たり、そしてやっとニジヤが見えたのに駐車場がな~い・・・・
みんなメーターがついた路上に駐車している。
で・・・25セントがあるかどうかも不安でとりあえず一つあいているパーキングに車をとめてメーターを見たら、Free Parkingと書いてあったのでラッキー!(ラッキーなのか?)

それで、今月またサンディエゴに行くからわざわざ日本食の買い物をしなくてもいいのだけれど、でもやっぱりちょっと見たさに入ってみた。
結局買ったのはお弁当とお菓子だけ!

で・・・ここからが問題。買い物を簡単にすませたあと、サンフランシスコ見物をしたいなんて思ったのに、ナビのついているラップトップのPCのバッテリーが切れたぁ!

しかたない・・・ダイソーに直行するか!と思い、ニジヤのレジのおばちゃんからハイウェイの乗り方を聞いたにもかかわらずそれを無視してYahooで検索しておいた地図をもとに運転してたら、まったく変なところに出てしまった。まあこれが私達のサンフランシスコ見物になったわけで、建物はユニークで映画に良く出てくるイメージそのものでおもしろかった。

20070205210736.jpg


20070205210752.jpg


20070205210802.jpg


20070205210826.jpg


20070205210839.jpg


道がわからなくなったので、再びジャパンタウンまで戻って、そこからニジヤのおばちゃんが教えてくれた道を行ってみた。
すると・・・
ザ!サンフランシスコ中心部!高層ビルと高層ビルの間に出てしまった。汗汗・・・
あっちゃんはアッ!Coachのお店だ!アッ!William Sonomaだ!と叫ぶんだけれど、駐車場がまったくなく、路上の駐車場はいっぱいで、ただ単にハイウェイ目指して運転するしかない!




20070205210712.jpg


20070205210725.jpg


みんなサンフランシスコはどうやって駐車場を見つけてるんだろうか?
いやいや、まいった。
こんなサンフランシスコだったんだけれどハイウェイに乗れたときはなんだかホッとした・・・・

そして目指すはあこがれのダイソー!
ありました。品揃えグー!ほとんど1ドル50セントだけれど、陳列はきれいだし、いろいろと買ってきました。

日本のプラスティック製品てとても質がよいよねえ。
アメリカの1ドルストアーのものと比べると、全然違う感じがする。

このお店をぐるぐる一時間はいたと思う。
買い物を終えて、あっちゃんとゆっくりお昼を食べて帰ってたのですが渋滞にはまり、サンフランシスコに住んだら、渋滞で大変だなあって思いながら帰ってきました。





14 : 12 : 57 | 買い物 | コメント(2) | page top
やれやれな一日
2007 / 02 / 04 ( Sun )
えっくんが不機嫌。
パニックが多い、
今日は一日のほとんど泣いていたような気がする。
歯が生え変わっている理由もその一つ。
99パーセントはわがままだと思うけれど・・・

私はすごい技を持っているんだけれど、よく本を読んでて集中すると人が話しかけても、耳に入ってこないってことがあるでしょ。
それと同じ感じでえっくんが私の真横でパニックになると
自然と他のことを考えて、大声が入ってこないことがほとんど・・・
すごい特権というか、訓練されたというか・・・・
これだけはちょっと自慢できるかも(自慢することじゃないか!)

だからふと気がつくとパニックがおさまってるってことが多い。
それより、その周りでイライラしている人の方が
よっぽど気になってしまう・・・

でも今日は鬼になった私・・・

消しゴム(日本製)を細かく(ゴマのよう)指でちぎって
床にばらまいたので・・・
1時間以上かけて、一粒一粒拾わせた私・・・
私にしがみついて勘弁してくれ!って態度を示したけれど
押し返して、終わるまでやらせた。
途中で急に機嫌が良くなったりもしてここが不思議自閉ちゃん。

本当はいけないのかな?
よくわからないけれど、
いままでかわいいかわいいで育ててきた私のせいで
いたずらがひどくなったんだと思う。

いま修正しないと、本人がつらくなるだろう・・・
まあ、返ってくる仕打ちは受けるとしよう・・・

それにしてもセンサリーの問題も最近いっぱいあって
本当にご機嫌斜め。
こんなときOTの先生から電話で、センサリーに問題ありませんか?とのこと・・・さっすが!ちゃんと見ててくれた。
2週間前からOTの先生に電話を入れなくてはと思っていたのに
すっかり別のことで頭がいっぱいだった。
向こうから電話してきてくれて助かったぁ・・・
来週会う約束をして、IEPにセンサリーのスケジュールを組んでもらおうと思う。

ところで・・・
昨日はえっくんのスポーツジムで、鉄棒で一回転が一人で
できるようになった!
こういうジム、毎日やってくれたらいいのになあ・・・
45分だけなんだけれど、本人汗だく!
だから疲れてゆっくり寝てくれるかと思ったら・・・
帰りにピザを食べに行ってお姉ちゃんたちの
マウンテンデューを飲みすぎてハイパーになってしまったえっくん。
それに付き合ってこっちまで汗だくになりました。




16 : 55 : 28 | 息子よ! | コメント(2) | page top
| ホーム |
