-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
恐怖の子育て真っ只中。
2007 / 03 / 30 ( Fri )
今、うちには恐怖のTeenの娘が2人いる。
アメリカのTEENの女2人。
お手上げです。手こずります。
人生放棄(いや親をやめたい)したい気持ちです。
えっくんがかわいくて、かわいくて、いとおしくて
なんでいい子なんだろうとこの二人を通して思います。

えっくんが悪いことをして、おこられれば、泣きながらママにチューしてきます。

えっくんがちらかせば、「かたずけなさい」の一言で
行動をおこします。

しかし・・・・・

TEENの女どもは何を言っても、自分が正しい、自分のために地球が回ってる、私はもう大人・・・と えらっそうに このク○ガキ!

とくに、とくに真ん中は本当にわけがわからない。

お姉ちゃんには18歳で家を出ないで20才までは一緒にいてね。なんて言えるけれど、真ん中はどうだろうか?????
そういえるようになってほしいが・・・
子供は親の思うようには育たない。絶対育たない。(うちだけか?)
私が思うに、真ん中が18歳になったら、お金渡してアパート借りなさいなんて言うんじゃないかな?
それで、次女も「やりィ!」なんてそそくさと出て行くのでは・・・・

ふと3、4年後の自分を想像したのですが
もしかしたら、しわしわの白髪だけのばあさんに変身しているかもしれない。神経すりへらして、やせてればラッキーだけれど、きっとデブではいるだろう・・・

早く18歳になれ!

あんたたちに私の人生ぼろぼろにされてたまるか!

今えっくんは春休み中。
ストレスもあるけれど、春の日差しの中一緒に外に出たり、買い物に出かけたり、でも来週はあの女たちが春休み。どうしよう・・・・


15 : 31 : 54 | ファミリー | コメント(2) | page top
卒業に向けて・・・
2007 / 03 / 24 ( Sat )
お姉ちゃんも来月で18歳。
先日卒業アルバムに載る写真と卒業写真ができあがってきた。
これもちょっと日本と違って、ちゃんとしたスタジオに行って
ポーズをいくつも決め撮る。
服もいくつか着替える。
さすがにプロにとってもらうから値段もすんごく高いんだけれど
一生の記念だから・・・・・

20070324064953.jpg


この写真を見ると、本当に大人になったなあ・・・って思う。
引越しが多くてなかなかお友達が作れなかったりしたけれど
いまは家にあまりいることなくいっぱい友達ができて
一番楽しい時期をすごしているんだろうなあ・・・・

それにしても現在のティ-ンはチャットと携帯メールさえあれば
エンジョイできるのかね?
親との会話が少なくなるのがさみしい・・・



23 : 53 : 18 | ファミリー | コメント(4) | page top
陽気
2007 / 03 / 24 ( Sat )
20070323204037.jpg


玄関の前に花を飾りました。
悪運ばかりを我が家に入れるわけにはいきません。
いままでは花を買うお金がもったいと思っていました。
そりゃそうだよね。とーちゃん仕事ないんだもん。
でもよい気を運んできてくれるなら
飾っちゃえ!と思って奮発しました。

なんだか気持ちが晴れました。(まだまだ傾いた我が家ではあるのですが、気持ちだけでも)

花の力でしょうか。風水パワーでしょうか?

今日は家を大掃除しました。(特に娘たちの部屋)
ここ2週間くらいほとんど眠れず、結局眠り薬に頼っていました。
それでも眠れない日があったのですが
今日はなんだかぐっすり眠れる気がします。
ひさびさにジムにも行ってきました。

来週、えっくんパパの就職の面接があります。
ぜったい受かってほしい。
この仕事、えっくんパパがやりたかった仕事らしいのです。
NASAのロケットを開発しているところです。

サンディエゴにいるときから狙ってた職場が
サクラメントにもありました。縁でしょうか?
でも今は本人、バイトをし始めました。
ちゃんとした仕事が見つかるまでのつなぎです。

がんばってるから応援してあげようと思います。





13 : 49 : 54 | アメリカ生活 | コメント(4) | page top
久々です。
2007 / 03 / 11 ( Sun )
まだまだ冬眠中の私ではあるのですが
たくさんの方からメールをいただき、お礼がいいたくて・・・

やっぱりえっくんパパは仕事をやめました。
いままた職探ししています。

今回はいままで以上にいろんなところにアプライしています。

仕事をやめる前日、えっくんパパは自殺という言葉を
初めて口にしました。
完全にストレスで、食事をしていても、何をしていても
下を向いて首を横に振ってばかりいました。

実はえっくんパパが入った部署の前に働いていた人は
ストレスで自殺してしまったんです。

朝、3時には仕事にでかけるので夜8時にはふとんに入るのですが
私は私で眠れず1時だったり2時だったり・・・
で・・・遅くに私が床に入ったらえっくんパパは
眠れないようで、私がギューっと手を握ったら
「がんばるから」と一言言って眠りましたが・・・
帰ってくるなり「今日、やめてきた」と言いましたので
まあ、爆発したい気持ちを抑えて、次の仕事をがんばって見つけようという前向きな気持ちをもってもらおうと、励ましたわけです。

甲状腺の腫れの方も専門家から手術をすすめられました。
早くとりのぞいた方がいいので
来週にはどこの病院で手術をするかが決まるようです。

私は毎日Food Net Workという料理番組をみて
それをまねして新しいメニューを開拓中です。

無駄使いできないので、家でできることといったら
そんなことくらいが楽しみです。

今日も朝2時、まだ眠れないでいます。

まだまだ冬眠中ですが・・・
そのうち元気になって復活したいと思います。

そうだ・・・

えっくんですが、最近言葉がはっきりしてきました。
ビヘイビアもすごいので、大変なんですが・・・

先生は誰?ときくと「スーザン」と言えるようになりました。

えっくんががんばってるんだから、私も負けてはいられないのだ!

18 : 44 : 44 | 悩み? | コメント(6) | page top
| ホーム |
