-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ハッピーバレンタイン。
2008 / 02 / 15 ( Fri )
昨日はハッピーバレンタイン。

昼間はお友達とSPOONSというかわいいレストランでランチ
夜は・・・・
SUSUMUという鉄板焼きのレストランを予約して
牛ヒレを食べてきました。
自分たちの前でシェフが調理してパフォーマンスしてくれるんだけれど
今回はいまいちの人だった。

あれなら私でもできるか!ってくらい。

そのあと、CRUSH29というバーへ・・・・
まあ、カクテル2つ飲み干してベロンベロンになってしまった私。

本当は朝友達とテニスだったのに、
お姉ちゃんの病院やら、次女の学校の用事が入っちゃって
行かれなかったよ。楽しみにしていたのに・・・・

でも2日酔いで、テニスどころではなかったかもね。

私、あんだけ酔っ払ってしまったのは本当に久々で
おもしろくもないのにゲラゲラと笑いが止まらなくなってしまったよ。

で・・・・
ハッピーバレンタインというのは
不良母で、昨夜はすごい遅くに帰宅して
朝えっくんは夜用おむつをしてなくて寝てたけれど
お漏らししていなかった!これがハッピーだったんだなとても!

親がだらしないと子はしっかりするってこういうことかしら!
12 : 17 : 47 | 息子よ! | コメント(0) | page top
学校
2008 / 02 / 13 ( Wed )
大学に行くことにした。
娘と同じ大学。
でも次のセミスターまで時間があるので
そのつなぎで今日、アダルトスクールに行ってみた。
アプライだけする予定が
なんとレベルテストとやらで、一番難しいテストを受けさせられた。
これがまたえらい難しかった。
新聞の記事のような政治の内容を読んで質問に答えたり
どこの誰が書いたともわからない変な詩に
この内容は悲しい内容か?うれしい内容か?
私としては人それぞれと答えたいところだった・・・・
こんなひねくれた生徒だけれど
なんとかまあまあの成績でアドバンスクラスに入ることになった。
今日、久々に学生気分になった。
英語のテストと数学のテスト
約2時間半のテスト、数学は意外と簡単だった。

高校卒業資格のテストのサンプルも受けてみてと言われた。ドキ!
歴史とか科学とか5科目くらいあった
でも時間もなく、まだもう少し勉強してから受けたいと言って
帰ってきた。

隣に座ったメキシカンのお兄ちゃんにコンピューターのやり方を教わった。
この人がかっこよくて40歳そこそこだったら・・・・いいのになあ・・・と思いながら・・・・
いや願いながら…・
実際は若くておとなしい子だったんだけれどね。
(もうすでに動機が不純)

でもなんだか充実した日だった。
明日はバレンタインデー!友達とランチ!
えっくんのクラスにもチョコをくばりに行ってこようと思う。

最近ボランティア楽しくてたまらない。
そのうち仕事しようかなって思う。

なんだか、ずーっと専業主婦してきたけれど
仕事している自分を想像するとなんか気合はいる。
昔に戻った感じ!

金曜日はテニス!
久々のテニスだから身体ボロボロになるかも、
忙しいっていいよね。

なんだか朝起きるのが楽しくなってきた。

23 : 46 : 04 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top
すごい楽しかった!
2008 / 02 / 09 ( Sat )
あ~もっと前からやればよかったよおおおおお
えっくんのクラスのボランティア。
なんと私のミッションは6冊のPECSブックを作り上げること!!!

でもね、もっとうれしかったのが
えっくんの様子がみられたこと。

えっくん、チャットPCを使って
コミュニケーションしてたよ。
家ではない別の場所で見れる成長は本当にうれしい。

BIG_feature.jpg


来週も時間がある限りクラスのお手伝いをしようと思う。

で・・・・・・・
クラスにいるエイドさんはいまいちだった。いや最悪かも
褒めることをしない、無口なエイドはあまりよくないよね。

せっかく子供たちは苦手であるコミュニケーションを一生懸命
はかろうとしているのに、なんで無視するの!って場面が
いっぱいいっぱい!

えっくんのチャットPCのプログラムに
「もっと褒めてよ」
「もっと笑えよ」
「おまえ、態度悪い」
なんて言葉入れたくなった。

あれ?また愚痴!

でもクラスのお手伝いは本当に楽しく
充実した一日となりました。

スーザン先生!ありがとう!!!!



テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

06 : 58 : 25 | 息子よ! | コメント(0) | page top
いい日
2008 / 02 / 09 ( Sat )
ここのところいい日が続く。お天気もよくなってきたし(まだ寒いけれど)日も長くなってきた。

そしてみんなのインフルエンザも良くなり、
やっとかねてからお願いしていた
えっくんのクラスのボランティアをしに行くことになっている。

行ってから書けばいいんだけれど、ちとうれしくて、
待てない。

朝9時半ころから・・・・

仕事は私のお得意なPECS作り!

先生がクラス全員の子にPECSを使いたいということで
お仕事!お仕事!がんばってこよーっと!!!!!!

また帰ってきたら、ご報告します。

テーマ:できることから - ジャンル:福祉・ボランティア

01 : 26 : 00 | 息子よ! | コメント(0) | page top
子供は風の子!
2008 / 02 / 05 ( Tue )
久々にえっくんを外に連れ出した。
寒いからという理由は親だけで、えっくんはきっと
寒くても外で遊びたかっただろうに・・・・

スクーターに乗って、思いっきり元気そうだった。

ここのところえっくんは大きな声で叫んだり、
癇癪を起すことが多くなった。

なんだかのストレスがかかっていると思う。

学校から帰ってきて、えっくんの好きな食事が用意されてないと
癇癪をおこすこともしばしば・・・・

今日も大好きなマフィンを食べてからはご機嫌になったけれど

今日は一つほめてやりたいことがある。

歩道を使ってスクーターに乗っていたえっくんが
今日は道路に出たがる。
えっくんは車が危険とか、右左を確認とかがまだわからない。

だけれど、どうやら音をよーく聞いて
音がないのを確認して、道に出ている。

音がなると歩道に乗ってくる。

成長だあ。

この成長は本当にうれしい。

だって親は寒いからって閉じこもっていたのに
その間にえっくんはちゃんと成長していたんだもんね。

私のほうこそがんばろう!って思った。

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

17 : 56 : 01 | 息子よ! | コメント(0) | page top
RAMBOOOOOOO
2008 / 02 / 01 ( Fri )
rambo_galleryposter.jpg



RAMBOを見てきちゃいました。
今の心境の私にはアクション&リベンジムービー!これ最高。

シルベスタースターローンもロッキーに続き、Ramboまでやるのかと
思っていたのですが、
えらい気に入ってしまいました。

ストレス発散映画にはRamboお勧めです。

あ~すっきりした。

悪は退治せよ!!!!(我が家にもRambo必要です)


052707cultozeta_poster.jpg

23 : 54 : 36 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
| ホーム |
