-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
テニス
2008 / 04 / 16 ( Wed )
いまテニスをするのが楽しい。
週末は子供たちを連れて行ったりして
朝はテニス部のみんなと朝練に励む!
えっくんもコートで私と子供たちのプレイを見ていたら、
急にラケットとボールを持ち出して、ボールを打ち始めた。

う~ん・・・・・テニスの選手か・・・・
いいかもしれない。

えっ君テニス
19 : 09 : 24 | friends | コメント(0) | page top
幸せ!
2008 / 04 / 16 ( Wed )
何が幸せって、海外でおいしい日本食が食べれる一時!
もう最高。
今日もね、お友達のおうちでおいしい日本食をいただきました。
あ~カメラまた忘れた。
これがね、切干大根の煮物とかね、手作りのこんにゃくとかね、
お漬け物とかね・・・もういっぱい!

そうそうお赤飯も食べて、もう大満足でございます。

デザートは抹茶のアイスクリーム、これもおいしかったあああああああ
いつもありがとう。

日本で食べるより、おいしかったんじゃないかなあ。

本当にごちそうさまでした。

私はまたまた肉まんを作るぞ!っと・・・・
19 : 02 : 24 | friends | コメント(0) | page top
全然じゃんか!
2008 / 04 / 16 ( Wed )
今日はえっくんのOTの先生とSTの先生に会ってきた。
今年は9歳なのでアニュアルのIEPの前にすべてのアセスメントを去年からお願いしておいた。

OTの先生は新しい男の先生で、えっくんにはクワイエットルームを設けるといいですと言われた。
子供用のテントを用意してそこに少し重みのあるブランケットを入れてみた。

不愉快な気分になったとき、その場所に行って自分で
落ち着けるようにするのが目的だった。

それがまったく・・・・

喜んじゃって、小さなテントの中でジャンプしちゃって
頭がつきでるんじゃないかというくらい。
パンパンたたくは笑うわ・・・・
まあ、やっぱり普通なのよ。
うれしいよね。テントって・・・・

当分はプレイルームとなりそう。

18 : 57 : 25 | 息子よ! | コメント(0) | page top
体力の限界を感じます
2008 / 04 / 12 ( Sat )
今日は朝から張り切って、裏庭の掃除から洗車から
洗濯、掃除、で・・・・今夜10時前、まだ終わらない。

いやいや・・・こんなにちらかってたとは・・・

何が一番大変って書類の整理、
これに時間がかかってしまった。

ところで皆様、花粉の季節ですよね。
私はここ数年前からひどい花粉症が始まり、
今年もかゆくてたまりません。
こんな中での掃除はもっとひどくて・・・・

何かよい対策がありましたら教えてください。

あ~疲れすぎた今日一日でした。

明日も良い日でありますように・・・・
20 : 43 : 49 | えっくんママ自身 | コメント(2) | page top
楽しいしおいしいし幸せ!
2008 / 04 / 09 ( Wed )
昨日は我が家にお友達が集まって
パンをやいたり肉まんを蒸したりして
手作りパーティをしました。

みんなで作って食べるのっておいしいよね。
今回の肉まんは大成功!!!
カレーパンもおいしかったあ。
大満足な日でした。

もうね、プロ並みかもしれない。

肉マン
16 : 49 : 54 | friends | コメント(4) | page top
男から・・・・・????
2008 / 04 / 06 ( Sun )
よく行く寿司屋の親父さん!
のれんがかかってて、ちわっス!ってな雰囲気で入っていけそうで
「へいいらっしゃい!」ってな強い男性を思わせてくれるような
勢いのある威勢のいいおやじさん!

ここ数か月前から何をどうちまよったのか?????
どこでどうなっちゃったのか????

アイシャドーつけるようになった!!!!

わからない、やっぱりアメリカだから????

でもわからない・・・・・
17 : 53 : 14 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top
なんだかやることいっぱい・・・・
2008 / 04 / 06 ( Sun )
やることがいっぱ~い!って思ってるときって案外
何もしていない状態のときが多い。
そりゃそうだよね、だから仕事がたまるんだろうけれど・・・・
床とか見ると掃除機かけなきゃって思う。
花粉症がひどくて、家のフィルターを変えなくちゃって思うんだけれど
なかなか身体がうごいてない。

こうやって書いているとそうだ、って一度は立ち上がって
洗濯機を回して、乾いた洗濯物をたたんでまたPCの前に座る。

だから紙に書いて今日の計画を立てるって私にとってはとても大切なこと
毎日しているわけではなけれど、それをすると重い腰少しは軽くなるのかな???

今日は掃除機とフィルターってブログに書いてしまったので
絶対にやろう!!!???



13 : 32 : 22 | 悩み? | コメント(4) | page top
トイレ
2008 / 04 / 04 ( Fri )
えっくんの問題行動で一番高額なのはトイレを詰まらせること。
おもちゃを流す。

今日はおもちゃのマクドナルドセットのポテトが出てきた。

業者に頼むたびに100ドルかかる。

最初に詰まらせたときに頼んだ業者はぼったくりだった。
トイレそう取り換えと言われて、600ドル以上、大家さんと半々にしたものの
余計な出費。

いま来てくれている人はリーズナブルで100ドル。いたい。

もう今月4回目。

トイレのドアはカギをかけてあるんだけれど
そんなことはえっくんにとってはなんでもないことで
隠してあるキーをみつけては簡単に開けてしまう。

もう最近は問題行動は増えて増えて大変。
ただ、それに立ち向かうべく時間はたっぷりある。

絶対に阻止してやる!



20 : 30 : 25 | 買い物 | コメント(0) | page top
アドレス帳
2008 / 04 / 04 ( Fri )
アドレス帳を買い換えた。
で・・・古いのから新しいのに移すのに
音信不通になってる人が気になって
どうしてもまた新しいのに書き写しておく。

今日はその中の一人
久ちゃん。
久ちゃんは私が高校生の修学旅行で九州に行った時のバスガイドさんだった。
あれからう・・・・・ん24、5年?くらい???
手紙のやり取りと、結婚していから一度だけうちに会いにきてくれただけ。

その彼女のご実家に連絡をいれてみたら
なんと連絡が取れた。

うれしい。
最後にあったのは15年前かな?

とにかく懐かしくって、会話が弾んだ。
しかも数日前私のことを思い出してくれていたらしい。
彼女もうちの実家に連絡してみようかと思っていてくれたみたい。

またいつかあえるといいな。

17 : 26 : 47 | 買い物 | コメント(0) | page top
裁判
2008 / 04 / 03 ( Thu )
今日裁判に行ってきました。
自分自身の裁判は却下というか、相手が現れなかったので
改めてということになりました。

アメリカでは裁判の模様をテレビでも放送しますが、まさにそんな感じでした。

私の事は大したことではなく裁判にまでするほどではなかったのですが
自分もアメリカに住む身として、経験して起きたかったのです。

悲しいことに未成年の子が訴えを起こしていました。
未成年が立ち入る裁判では私たちは外に出されて傍聴できませんでした。

またオレンジ色の刑務所の服に手錠をかけた人が入ってきて
そのケースも外にだされました。

今日だけで裁判に訪れた人は30ケース以上、これも毎日のようです。

アメリカって国はなんでも訴えを起こしますが、
問題も多い国なんだなあってつくづく思いました。




11 : 43 : 23 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top
| ホーム |
