-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もう半年たったんだね。
2008 / 06 / 18 ( Wed )
最近、日付がわからず、銀行とかで今日何日ですか?って聞いて
びっくりすることが多い。
え・・・・もうそんなに経ってたの?ってな感じ。

もう6月だもんね。
今年半分すぎてるんだね。早すぎ。

今年はいろんなことがありすぎて、あわただしくて
いまだに、ごちゃごちゃした我が家。

いつになったら落ち着いた日が来るんだろう????

えっくんの学校のYear Bookにスペシャルニーズのクラスの子供たち
だけが載っていなかったという問題が発生して、
いまローカルニュースでも流れてしまうほど大きな問題になってしまった。
Year Bookは私も楽しみにしていたのに
えっくんなんかありんこくらいしか載っていないくて
あわてて学校区に抗議の電話を入れたら
上手がいた。
テレビ局を使って抗議し、裁判を起こすことになった。
いやいや・・・・大変だこりゃ。



22 : 01 : 01 | アメリカ生活 | コメント(5) | page top
世の中のがんばってるお父さんへ
2008 / 06 / 15 ( Sun )
世の中の頑張っているお父さんへ

Happy Father’s Day

今年のこの日こそ、複雑な日はない。
そう、もううちにはこの父なる存在がいない。

もちろん、娘たちは携帯で
メッセージをおくっているかもしれない。

娘たちが一番複雑な思いなんだろうなあって思う。
何か楽しいことして、忘れていてくれたらっても思うし・・・

今日は教会で頑張ってる父とつく人たちに感謝する。
もちろん、私の父にも、もちろん聖なる父にも・・・・
そして、いまはいないえっくんのパパにも(死んでない!)・・・・

私は今、通っている教会の牧師が大好きで、いや彼のスピーチに心を撃たれてしまう。
この人が独身だったら、ほっといてないかも!(笑)

その牧師と今日は握手をして、ごあいさつしたら、私の名前を覚えていてくれた。
うれしーーーーーーー涙!

こんなことでハッピーになる私だった。

Happy Father’s Day
これからもどんどん稼いでください。世の中のおとーちゃんたち!

15 : 57 : 22 | えっくんママ自身 | コメント(0) | page top
おいしい手作りケーキ
2008 / 06 / 13 ( Fri )
お友達のおいしい手作りケーキを先日いただきました。
注文すれば作ってくれるそうです。
私がいただいたケーキは大人の味で
スポンジがシフォンケーキでこれまた手がかかっている。
生クリームにはリキュールが入っていてあまくなくて
すごい軽ーいいくらでも食べれるケーキだった。
画像がないのがちょっと残念。
近いうちこのプログでもご紹介できるかも。

食べたい方ご注文承ります。
オーガニックのケーキもあるようです。
18 : 29 : 27 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
空手
2008 / 06 / 11 ( Wed )
えっくんに空手を習わすことになった。
集中力などが少し身についてくれたらと思うけれど
思い切りあばれて、有り余ってるエネルギーを発散してくれたらって思う。

いま私の机の上にはありとあらゆる書類の山。
こんなとき明日で学校が終了。

いままでお世話になった、スーザン先生がテキサスに引っ越すことになって
今日そのことを聞かされて、かなりショックであります。

いい先生だったんだけれどなあ。

恐怖の夏休み、またまたやってくる。

21 : 25 : 47 | 息子よ! | コメント(4) | page top
Autism
2008 / 06 / 04 ( Wed )
ここのところえっくんのプログラムと問題行動の対処の仕方を勉強している。
とにかく今年からは(もう半分すぎちゃったけれど)いろんなところに参加して
いろんな情報をゲットして、
いろんな本を読んで、いろいろやってみようと思う。

サンディエゴにいたときもかなり情報集めをしていたけれど
今回はネットだけじゃなくて、もっと外に出てみようと思う。

まず、今日はえっくんを空手クラスに連れていくために予約を取った。
来週水曜日15分のアセスメントをしてくれる。
その空手の先生のお子様も自閉症で、息子さんのために
自閉症児のための空手クラスを開いたそうだ。最高!

それと明日の夜はこっちにあるサポートグループの
お母さんだけの夕食会に参加してみようと思う。(ピザだけれど)

それから BOUNCE U という
ジャンプする場所に連れて行ってみようと思う。えっくん絶対気に入ると思う。

次女あっちゃんの彼氏に付き添いは任せよう。私じゃ死ぬな。

またまた私はかなり夕方もいそがしくなりそうだ。
楽しみだな。

ところでこんなサイトを発見。
結構情報ありかも。私と同じシングルマザーで2人の自閉症児を育てている人の
サイト。
BellaOnline's Autism Spectrum Disorders Editor

この中でとくに興味をもったのはビヘイビアに関して
いまペアレントトレーニングを受けているから余計に役に立つ
かなりのリソース。

Behavior Resources For Parents And Professionals

ぜひぜひ行ってみてください。




19 : 27 : 18 | 息子よ! | コメント(0) | page top
| ホーム |
