-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日本にいま~す
2008 / 09 / 26 ( Fri )
いま日本にいます。
当分こっちにいます。

いま友達の家のPCを借りています。

やっと携帯がつながり
10月6日からネット開始できます。

お友達のメルアドをCDに記録しておいたのですが
そのCDをアメリカから郵送してもらう箱に入れたため
手持ちにありません。

連絡が遅いのもその為です。すみません。

そのうち連絡しますので待っててください。

帰ってきていきなりSMAPのコンサートで盛り上がってしまった私デス。
時差ぼけと疲れでぶっ倒れそうですが・・・・


17 : 24 : 15 | えっくんママ自身 | page top
帰国します
2008 / 09 / 16 ( Tue )
一人で21日に帰国します。
日本には22日につきます。
当分いると思いますので
いっぱいの友達に会いたいと思います。
その際はよろしくお願いいたします。

えっくんママ
18 : 18 : 50 | えっくんママ自身 | コメント(2) | page top
バイブルスタディ
2008 / 09 / 11 ( Thu )
今日は夕方から私の教会のカウンラーのジェンさんの家にご招待されて
いろいろ教わってきました。

課題は

ONE MONTH TO LIVE です

人は誰しも死にますが、その日が宣告されたら
あなたはどう生きますか?
もし余命1か月となったらあなたは何をして過ごしますか?
というのが課題です。

私ならどうするか、いまゴール設定中です。

きっとね、家族と楽しく暮らす。
旅行に行く。
自分のすきなことをいっぱいする。
実家の親と一緒にいる。
おいしいものいっぱい食べる。

なんていろいろあるだろうけれど・・・・・

ちょっと考えさせられる課題ではあるんだ。




21 : 39 : 00 | えっくんママ自身 | コメント(0) | page top
EKG & ヒアリングテスト
2008 / 09 / 09 ( Tue )
今日は3度目の挑戦。
EKG脳波の検査とヒアリングテスト。
一度目も二度目も診断室に入るのも時間がそうとうかかるくらい
いやがっていたえっくん。


もう信じられないくらいうまくスムーズにことを得たし
ちゃんと30分間動かず静かに座っていました。

いやいやこんなんだったら次は歯医者、床屋に挑戦したい。

22 : 15 : 29 | 息子よ! | コメント(0) | page top
コミュ二ティカレッジ
2008 / 09 / 08 ( Mon )
今日から授業、受けるつもりもなくレジストレーションのつもりでいったら
なんだかんだいって宿題、出された。
簡単と思っていたけれど、結構むずかしい。
たぶんこれはアセスメントだから、別に点数には関係ないんだろうけれど
どうしても満点とりたい。
でもむずかしすぎて、自身はまったくなし。

4ヶ月間このクラスで大丈夫かなあ。
でも私かなりはりきってるかも。
科目は数学、コンピューターで授業を受ける。
その方が日本人の私たちにしたら
インストラクターから受講するよりかは理解できそうなんだけれど・・・・・

がんばろうね。Jさん。

いい先生にあってよかったね。
めざせストレートA

21 : 47 : 39 | 買い物 | コメント(0) | page top
カレッジ!
2008 / 09 / 06 ( Sat )
やっとやっと大学へ・・・・
まずは数学からはじめることにした。
お友達と一緒にコースをとるから、なんだか安心。

でもドキドキする。もうコースは始まっているから
私たちはきっと遅れた分の宿題をしなければならない。

中学も高校も勉強大きらいの私が学校へ・・・
なんか不思議。

ここのところ自分の生活がかなり充実していてうれしい。

毎日が楽しくて、カレンダーがいろんな予定で埋まっていて、
忙しいことに感謝できる。

感謝というと、来月、ホームレスの人たちへ食事を作るボランティアに参加することにした。
何か私という人間が少しでも誰かのお役にたてたら・・・・

それから28日にはサクラメントでWalk Now For Autismがあるので
ここはひとつえっくんパパと参加してこようと思う。




21 : 47 : 27 | アメリカ生活 | コメント(0) | page top
スクラップブック作り
2008 / 09 / 06 ( Sat )
お友達がうちに来てくれて簡単スクラップブックを作った。
以前えっくんが通っていた学校の先生が作ってくれて
それを真似してみんなにご紹介したら、みんな「いいじゃない」と喜んでくれて
かなり評判。
かわいいからギフトにもなるし、簡単だし。

そんな中にえっくんパパも参加。
みんなよくしてくれてありがとうね。

昨夜えっくんパパは自分にもいっぱいの友達が増えたと思って
とても喜んでいました????

それとポトラックということで
みんな一品づつ持ち寄ってくれて
おいしいのなんのって・・・・またやろうね。

やっぱりJ子さんが作る料理はいつも一番かな。
いやいやみんなのもおいしいんだよ。
でもなんだか絶対アメリカでは食べれないんじゃないかなあってくらいの
物を作ってきてくれるから、感動。

今回はいわしの塩焼き。
これ最高。
またよろしくね!!!!

08 : 28 : 35 | アメリカで出会ったお気に入り | コメント(0) | page top
| ホーム |
