-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
さぼり!
2008 / 10 / 29 ( Wed )
今日はTOEICの試験勉強を一日中するつもりだった。
しかし、海老名市のダイソーが気になって気になって
朝から出かけて夕方までブラブラしてしまった。
また勉強しなかった。ハア・・・・・・ヤバイぞ!

明日は数年ぶりの再会で、友人に会いに行くし、
金曜日は車の免許の実技の試験。
週末はたぶん、PECSのセミナーか温泉か・・・・・・

どっちみち、忙しくて勉強なんか来週からかな?
本ばっかり集まって勉強しないって
中学のときの受験勉強を思い出す。

でも今日立ち寄った本屋さんで
やっとやっと自分にあった勉強しやすいTOEIC用の文法の参考書が見つかった。

毎日、少しずつ、着々とやってない・・・・・



06 : 11 : 15 | 日本にて | コメント(0) | page top
キ~ンコ~ン カ~ンコ~ン
2008 / 10 / 29 ( Wed )
知る人は知る。私の門限。
4じゅう〇ちゃいなんだけれど・・・・

親から早く帰ってきなさいって言われる。

       ~アリエンティ~

だからみなさん、すんません。
だいたい4時位になったら、えっくんママもう帰る時間でしょ!早くしないとお父さん、お母さんに怒られるわよ!といって、私を突き放してくれませんでしょうか・・・・
一生反抗期なので、言われないといつまでもお邪魔してしまうので・・・

お願いします。

05 : 54 : 01 | えっくんママ自身 | コメント(0) | page top
元気になる本!!お勧め!!
2008 / 10 / 28 ( Tue )
いま読んでいる本がある。
すべて癒される本、元気になる本
私にはいま手放せないほど必要。

その本たちをご紹介します。
本当に心が持ち上がった気持ちになります。

31473115.jpg

31645586.jpg

31902728.jpg

31583643.jpg

この4冊を読書中。
心が痛んだとき、元気になりたいとき、何かにつまずいたり迷った時
本当にお勧めです。

この作者、斎藤茂太先生の大ファンになりましたが・・・・
もう90歳のかっこいいおじい様です。

追加!斎藤茂太先生は2年前に御亡くなられていました。
悲しい・・・・
04 : 32 : 28 | 日本にて | コメント(0) | page top
占い
2008 / 10 / 28 ( Tue )
うわあああ、まずアメリカの運転免許証から日本の運転免許証の書き換えで
試験を受けてきました。
筆記の方なんだけれど、いちよ、合格しました!!!!やったあ!

で・・・そのあと友人と横浜で待ち合わせをして、
オーガニック系のレストランでランチをしたあと、占いを見てもらおうと。

最初、私みたいな波乱万丈の人生、占いなんかに見抜かれるものかと馬鹿にしておりましたが・・・・・・

まず、名前と生年月日を聞かれて、
言われたのは、心配する子供がいますね!

えええええええええ、えっくんから来たかい!!!!

はっはい。います。

私の運気は去年は最悪、でも山は乗り切って、来年からはよくなるそうです。
来年の終わりごろには、私の自立も子供たちとも平穏な暮らしが待っているそうです。

それと私とえっくんは同心一体だそうです。
でしょうねえ・・・・

でも何か足りない部分はかならず、お姉ちゃん2人が助けてくれるそうです。
よかったあ。

他にもいろいろとずばりと言われて・・・・・・・・

まったく信じないでいった私ですが、かなり驚いて帰ってきました。
03 : 46 : 44 | 日本にて | コメント(0) | page top
ちょっと遅かったけれどHappy Birthday!!!
2008 / 10 / 26 ( Sun )
えっくんのバースディ 9月17日、もう10歳になりました。
アメリカにいるときに、お誕生日パーティをやったんだけれど
更新するのに時間がかかりました。

でも恒例なので忘れないうちに・・・・・・

077.jpg

078.jpg


任天堂DSなんだけれどえっくんDSは一つ、
DS Light を一つ持っているのに、えっくんパパから限定バージョンのDSをもらった。

093.jpg

HAPPY 10th BIRTHDAY えっくん

ノーメイクで失礼(えっくんママ)

で・・・・・次女のあっちゃんからは大好きなマリオのフィギュアをもらうが・・・・・

082.jpg

さっそく解体開始・・・・・腕をとり、足をとり、首だけにしないとなっとくがいかない・・・・不思議

086.jpg

その間、あっちゃんの彼氏はえっくんのDSで遊んでます(右はじ)

097.jpg

103.jpg

105.jpg

長女のサンディがちょうど大学の試験とかさなり参加できなかったけれど
パパも参加でよいバースディとなりました。

今日、あっちゃんからのメールで
えっくんが卵と野菜が食べれるようになったよ!!!とのうれしい知らせをもらいました。


04 : 32 : 13 | 息子よ! | コメント(2) | page top
えっくんの成長!
2008 / 10 / 25 ( Sat )
日本に来る前にえっくんの好きなキャラクターのコンサートに連れていった。
Veggie Talesという。

veggie20gang.jpg

このVeggie TalesのDVDは3Dの画像だし、歌がいっぱい入っているので
えっくんは好きなんだと思う。
内容は結構神様の話とかもする。
でも面白いしキャラクターはみんな野菜。

このVeggie Talesのコンサートが行われたのも私が通っていた教会のステージで行われた。

約2時間半の劇とコンサート
さあ、どうなることかと思っておりましたが・・・・

出てきた瞬間に顔でわかったよ!
「かあさん!俺これ知ってるよ!」ってな感じ。

117.jpg

116.jpg

122.jpg

124.jpg

喜んでね。何度か立ち上がっては拍手をして、私の方がそんなえっくんとのひと時を過ごせてうれしかったかも!!!!!

136.jpg

またいつか一緒に行こうね。
ママが帰ったらいっぱいいっぱいいろんなところに連れて行ってあげるからね。
それまで待ってて。。。

I MISS YOU えっくん!




05 : 53 : 01 | 息子よ! | コメント(2) | page top
カルボナーラの恨み!
2008 / 10 / 25 ( Sat )
今日は友人のFちゃんと本厚木でランチ。
たらことカルボナーラのスパゲッティセットを注文。
両方ともうまい!!!!

実は昔、カルボナーラというやつを注文し、食べようと思ったら連れ合いから
実は私あなたの彼を好きになってしまったの。ごめんなさい。
彼も私のことが好きと言ってくれて……………

で・・・発狂した私はテーブルの上にあるカルボナーラを一口も食わず
5000円をレジにおいて、レストランを出ていって以来
カルボナーラを口にしていなかった。

あれから20数年たってやっと食べれた。おいしかった。

偶然にも同じ場所だったんだ。

そのあと、海老名市をぷらぷら
大道芸をしていて、サルの芸。
もうこれがかわいくて、おりこうさんで
抱きしめたくなった。
あのお猿さんもABA 行動療法であそこまで賢くなったんだなあって
やっぱり自閉症児の母は思ったのだ。

写真がないのが残念!


04 : 47 : 03 | 日本にて | コメント(0) | page top
考えられない
2008 / 10 / 24 ( Fri )
子離れできないのはいいよ。私だってそう。
でもね、えっくんのための勉強会に行きたいと言ったら
夜はだめだよって返事。

信じられない!
20数年前この家を飛び出したのはきっと
糸でしばられたような家にいたから。

親は20年たっても30年たっても心配なんだよって言葉に
つい、そんなに生きてないでしょ?って言ってしまった私。

早いとこ就職してアパートでも捜すかなあ。

自由になれないって結構息苦しいね。トラウマが戻った感じ。



01 : 20 : 20 | 日本にて | コメント(4) | page top
2008 / 10 / 23 ( Thu )
こっちに来て早1ヶ月過ぎた。
スーツケースひとつと箱2個、それだけ
あとの自分の所有物はお友達にあげてきた。

多少は私のものがまだアメリカの家にあるとは思うけれど
捨てないでといってきたけれど、きっともうないと思う。

自分の結婚生活の20年ってなんだったんだろう。
夫と子供のために自分のこと忘れてた20年。
あっけない。
でも、3人の子供は私の宝。
今、一緒にいれないのがかなりきつい。
心配で、毎日メールをうつ。
返事は大丈夫、みんな元気
ちゃんと食べてると、うれしい知らせがなぜかもっと不安になる。

今日は雨、しかも大雨。
買い物にでかけるのもちょっとってくらいの雨。

こんな日は結構、気持ち的にダウンしやすい。
子供のときから遊べなくなるとイライラしていたらしい。

今日は本でも読んで、TOEICの勉強をもっと念入りにして
過ごすか・・・・・・
学生のときは雨がふったって、本を読もうとか勉強しようとか
絶対絶対思わなかったのになあ。

今日はなんだか心がさむい。

18 : 04 : 34 | 日本にて | コメント(2) | page top
ストーカー爺さん!
2008 / 10 / 22 ( Wed )
うちの父は書き物がすきではある
毎日、なにがあったかを記する。
で・・・日記なんだから自分の思ったこと、見たこと、経験したことなど
書けばいいのに、

娘 どこどこへ行く
娘 どこどこに泊まる
母 どこどこの病院

ええええ何のための日記?

じいさんこれじゃあ、ストーカーでしょ。

まいったなあ。

18 : 46 : 42 | えっくんママ自身 | コメント(2) | page top
自閉症
2008 / 10 / 22 ( Wed )
久々のタイトル、自閉症。

本屋に並ぶたくさんの自閉症に関する本。
我が愛する息子えっくんが2歳半のとき、自閉症と診断されて早7年以上の月日がたつ。
当時、いろんな本屋で、なにか一番息子がよくなることを書いている本があるか
一つ一つ手に取った記憶がある。

よくなるとあった本はのちに巡り合うが本屋さんで見る限り
トレーニングマニュアルやよくなったとう本はなかったように思う。
それどころか読めば読むほど落ち込む本が多かったし、やたら専門用語ならべて、一般人えっくんママからはわけがわからなかった。

いまは違うような気がする。本屋には四コマ漫画式に書かれた親が書いたストーリーの本やら、世間にみとめてもらおうという内容の本、当時と比べたらかなり店頭に並ぶようになったような気がする。

私のときはその出だしで、それ以前に診断された子たちの親はもっと情報が少なかったと思う。
インターネットの普及から私ひとりではないという仲間たちとの情報交換ができ、お互いをサポートしあうことさえできた、すぐれものでもある。

テレビでも、ドラマ化されたりして自閉症という言葉を耳にするようになったし、自閉症を引きこもりや虐待などでなると勘違いされている情報がテレビで流れると、必ず抗議が入り、お詫びのタラップが流れたりもした。

これはうれしいことだろうか?これでいいんだろうか?

昔とくらべたらいいんだろう。
じゃあ、診断される比率とか人数とか、私はもっと進んでいてもいいんじゃないのってくらいに思う。
本音はこれって大きな社会問題だと思う。
国会とかで取り上げられてもいいんじゃないかってくらいのところまで、問題は深刻だと思う。

だって、150人に一人、たぶんもっとだって!

そしてもっと増えたら・・・・・

早期療育って何?
それをちゃんと説明できる医者ってどのくらいいるんだろう?
診断だけじゃなくてそのあとのアフターケアはどうなってる?

20歳になって成人してそのとき働けるか働けないか、それまでほっておくより、小さい時からいろいろトレーニングしてあげた方がいいに決まってる。
じゃあそれはだれがするの?
親だけ?医者?学校の先生?セラピスト?誰?
じゃあそのメンバーがいたとする。
みんな同じ方向を向いてる?

それとも誰かはプロ意識を抱いて親とは関係ないなんてことになってない?

知的に遅れている子を扱えるトレーニングを受けたベビーシッターさんっている?
いたとするよ。どれだけの親が利用している?

生活が苦しいのに、子供のために働けないお母さんへのサポートって何かある?

子供が成人したときのサポートがあったとする。その情報はみんなに伝わってる?

こういう問題って一人で解決できないよね。

国、国が動いてくれなくちゃ、福祉、高年齢化が進んで、ヘルパーさんの不足、
看護婦の不足、人それぞれみんな深刻な問題があるよね。
自閉症もまだまだ深刻な問題であるんだよね。

総理大臣にメールしてみようかな?無理???









02 : 43 : 34 | 息子よ! | コメント(4) | page top
ピアス
2008 / 10 / 21 ( Tue )
帰国前の日、アメリカで娘に勧められてピアスをした。
怖かったんだけれど、私の前に6歳の子が泣かずにニコニコしながら、あけていたので
私も辞めることができず、覚悟を決めた。
でも意外や意外、痛みは後から少しでて、腫れてたんだけれど
開けたときは音だけだったような感じ。

それで、先日、新しいピアスを買ってきた。

3週間以上たったから変えてみようと、おそるおそる・・・・
予想は的中した。

抜いたのはいいけれど、入らない。
細いピアスなのに入らない。
しまいには出血。
最後の一皮が入らない。

いたい・・・

それでそれこそ覚悟でちょっと押し出してみた。
痛かったけれど、どうにか入った。

お気に入りのピアスだから痛いんだけれどうれしかったが・・・・
3日もしないうちに片方をなくしてしまった。
たぶん駅のトイレ。

それで、しょうがない、もともとはめていたのをもう一度はめ込むことに。
で・・・またまた最後の一皮が苦戦した。
耳、血だらけ。

で、ぐっと押したときプッって音がした。いたい。
でもせったく開けたんだからキープしなければ・・・

あ・・・・このピアスは当分変えられなさそうだ。残念。


02 : 43 : 01 | 買い物 | コメント(4) | page top
つみきの会定例会
2008 / 10 / 19 ( Sun )
昨日はつみきの会の定例会に6年ぶりに参加させていただきました。

場所は川崎、実は元彼の高校の真横にその場所があって、なつかしくいかなあって思ったら武蔵小杉は高層マンションがならび、まったく変わっていてびっくりしました。

もっとびっくりしたことは、とてもたくさんの方がこられていたこと。
以前のこじんまりとした雰囲気とはまったく違っていました。

私は子供が一緒にいないので、何かお手伝いはできないかと
ボランティアを希望していたのですが、ありがたいことに学生のボランティアさんの人数も多く半分は私も会長のFさんの抗議を聞けることに!ラッキー!

メールで長い間やりとりさせていただいてた方々ともご対面!うれしくて話がはずんでしまいました。
もっともっと時間があったら、もっと子供たちとも遊べて、もっとたくさんみなさんといろんなお話をしていたかったなって思いました。

なんだかすごくパワーをもらって、元気になって帰ってきました。
その勢いであまり眠れず、結局今朝ぐだぐだして母に起こされました。

今現在の日本の現状は悲しいことに、人数は増えたけれどそれに教育やら政府がまったくおいついていない。特別学級の資格をもった先生がすくない。

また悲しいことに加配がつくと言われた親が子供を認められず、断るとい現状。

日本で自閉症のドラマやらをして、世間に理解してもらうという思考はよしとしても、実際困っている、親やそして何より一番必要な子どもたちへのサービスがいきわたっていない。
診断した医師がどの療育で何が子供たちに必要なのか、そこまではわからないという。
早期発見、早期療育、えっくんが診断されたときだって、そう言われてきているのに様子を見ましょうとまだ言われる方もいらっしゃる。

親、医師、学校、公共サービス、そして世間が一つになれたら、どれだけ子供たちが楽になるか。

理想の療育はまだまだのようです。

人数が増えるぶん、そして急速に増えている現状を考えると
政府の対応も学校の対応も、ゆっくりとはしていられないように思うのです。
強くそう思わされた日でありました。

子どもたちはみんなかわいくてかわいくて、一生懸命で
またすぐに会いたいです。

えっくんもがんばっているので私はがんばれる。
私ががんばればえっくんがよくなる。

いまちょっとえっくんと離れていて、えっくんの写真やら、えっくんの声を電話できくのがたのしみでもあり、辛くもあります。

えっくんママ



19 : 53 : 54 | えっくんママ自身 | コメント(0) | page top
今日はつみきの会
2008 / 10 / 18 ( Sat )
今日はつみきの会東京支部定例会に出席です。
ボランティアで入ります。あえてボランティアを希望しました。
子どもたちと遊びたかったんです。
さあ、どうなることか・・・・・楽しみです。

帰ってきたらまた報告します。

15 : 30 : 11 | えっくんママ自身 | コメント(2) | page top
TOEICのテスト
2008 / 10 / 17 ( Fri )
1月に受けるTOEICのテスト。
リスニングとリーディングがある。
リスニングはいいとして、リーディングがやばい。
文法不得意だし、もっともっと勉強しなければ・・・・
860点めざしてがんばろうと思う。

欲を言えば、900点とりたい。
気がつけば参考書6冊もある。

中学のとき不得意な科目、英語。
いまはなんだか学ぶ時間があるからか、ひとつ覚えるのが楽しみ。ただ
むかしよりずいぶん記憶力が低下しているから、
何度も練習しないといけないんだけれど・・・・

さあ、がんばるぞと!!!!
02 : 26 : 34 | えっくんママ自身 | コメント(0) | page top
かわいい、えっくん I LOVE YOU!!!
2008 / 10 / 16 ( Thu )
えっくんね、私の寝室にあるトイレに飾ってあった造花をいっつもいたずらして
引っこ抜いてたの。

ある日その引っこ抜いた造花を、庭に穴掘って埋めたんだよね。

これはその時の写真。

Picture 008

かれの中では花は外に咲くものって思っているのかも。

私えっくんてとてもやさしくて繊細な心を持っていると思う。
家にある観葉植物もいつも水をあげるんだけれど
一日に何十回もあげてしまってビッチョビチョ、でも怒れないんだなあ。

いまちょっと離れて生活しているんだけれど
距離があるって、逆によく見えたりする。
えっくんと一緒にいるときはもういっぱいいっぱいで生活していたから
なかなか見えない部分も多かったかも。

ただ、とてもさみしいけれど…・

02 : 37 : 56 | 息子よ! | コメント(4) | page top
厚木基地
2008 / 10 / 15 ( Wed )
厚木基地をぷらぷら散歩してきました。
久し振り・・・・・
なんか、ホッとした気分になりました。
たぶん、ミリタリーの生活がながかったから
基地内に行くと、ホームのような。

来週からジム通いです。
散歩だけじゃなくて、筋肉つけないとやばい!日本おいしすぎ!!!!
20 : 34 : 56 | 買い物 | コメント(2) | page top
温玉ぶっかけ讃岐うどん
2008 / 10 / 15 ( Wed )
今日は住民票を移して国民保険の加入手続きをしてきました。
その帰り、市役所のそばにできたショッピングモールへ。
なかで一人でランチ。

食べたのは温玉ぶっかけ讃岐うどん。
うまかった!!!!

讃岐うどんに温泉たまごがのっているのを崩してたべる。
なんとも言えずペロリ。
普段一人でランチなんて絶対食べないんだけれど、
讃岐うどん、食べたくて、ネットで検索していたところだったから

今日、最寄の駅からバスで市役所まで行ったのだけれど
途中、通っていた、小学校、中学校を通った。
なんだか懐かしくて懐かしくて、あのころはよかったなあって思った。
いまも悪くはないんだけれど、自由だったなあって・・・・

05 : 37 : 26 | 私の好きなもの | コメント(0) | page top
Sweet Sleeper
2008 / 10 / 13 ( Mon )
きました、きました、注文しておいたSweet Sleeper、マットレスなんだけれど
まあ、親の家の布団はせんべいもいいところ
せんべいを何枚重ねても、せんべいなのよ。
で、朝おきると腰骨がいたい。いたすぎる!!!

ということで、自腹切って買ってしまいました。

あ~今日からは快適マットレスでヨガとかもできる。
痩せれるかも????




22 : 37 : 15 | 買い物 | コメント(0) | page top
ローズビルの友人たち
2008 / 10 / 13 ( Mon )
ローズビルにいる間ずっと仲良くしてくださった友達た
私が日本に行く前に送別会を開いてくれた。

ありがとう!!!!

ローズビルではいろんなことがあった私。
いやなことが多かった。
その間、いつもいつも温かく見守ってくれてた友人たち。
この人たちのおかげで100パーセントいやな思いだけではなかった。

最後に一緒にいったレストラン、ラ・プロバンスというフレンチレストラン。
ちょっとリッチな気分のレストラン。 雰囲気もかわいい。

170363001211_0_BG.jpg

そこでオーダーしたこれ

ポークチョップのアップルソースがけ
その横にあるべイクされたバジリコがのったトマト

182253001211_0_BG.jpg

おいしかったねえ。

それと豪快なシュークリームのデザート。

782253001211_0_BG.jpg

これは一皿2人分くらいあるのを一人一人できたから
結構、まわりの客も見ていたよね。

いつかまた行けたらいいね。

本当に私が充実して過ごすことができたのは、みなさんのおかげです。

ありがとう。

ぜひ日本でも会いましょう。











20 : 40 : 04 | friends | コメント(0) | page top
密かにマイブーム
2008 / 10 / 13 ( Mon )
友人が持ってきてくれて、感動した物なんだけれど

野菜アラカルト

s_11.jpg
これがうまい!!!

いろんな野菜がそのままドライになってちょっと塩気が付いているだけなんだけれどうまい。
オクラとかゴーヤとかも入ってる。だから、なんだかヘルシー感覚で、一袋あっという間に食べちゃうんだなあ。

一度お試しあがれ!!!

20 : 25 : 43 | 買い物 | コメント(4) | page top
脂肪吸引
2008 / 10 / 13 ( Mon )
脂肪吸引の新しいテクニックで痛みもほとんどなくたるみもない。
その日に帰宅できて、シャワーもOK。
なんだか夢みたいな話じゃんか!

気になるところを簡単に数十分で・・・・・

腹はもちろん、お尻り、太もも、ふくろはぎ、足首、二の腕
全部で200万以上だあ・・・・

宝くじあたらないかなあ・・・・・

日本にきてまだ3週間、増え続ける体重。

いやいや参った。
02 : 53 : 43 | えっくんママ自身 | コメント(0) | page top
ここち湯
2008 / 10 / 12 ( Sun )
ここち湯

今日はおさななじみのFちゃんと近所の温泉 ここち湯に行ってきました。

たくさんの温泉の種類と広さ、露天風呂もあるし、2種類のサウナ。
しかもきれい。

なかでも2人のお気に入りは電波が流れているお風呂。
これがなんとも言えない感じなんです。
痛いような、指圧されているような、体の奥の悪い部分を
刺激されているような。
これがやみつきになりそうです。

あ~癒されました。

帰ってから昼寝。しかも自分のいびきでおきるくらい。
久々の爆睡です。

日本には心いやされる場所がいっぱいあるんですね。
しかもあんな近所にあったなんてびっくりです。

また行こうね。Fちゃん。今日は本当にありがとう。
02 : 55 : 56 | えっくんママ自身 | page top
イキイキできること
2008 / 10 / 09 ( Thu )
私は主婦歴20年以上でその間ちょっとしたバイトはしていたものの、真剣に仕事をするなんて
考えてもみなかった。
でもある人との出会いでまったく自分には不向きと思っていてたことに楽しみを感じるようになった

キャリフォーニアに住むEちゃん。
彼女はアーティスト。超かっこええ女性。
彼女との出会いで私の考え方とかが変わったっていうか
奥にひそひそとしておいたものが一気に加速して飛び出てきた。

2人でビジネスのことを話しあうと、夜になっても話はとまらない。

そんな人に巡り合ってしまったのに私は日本に帰ってきてしまったから
もう申し訳ない。

でもそれでも、夢はかなうと思う。
絶対実現させるために・・・・

Eちゃんあなたとの出会いは私の人生を変えてくれたよ。
これからどんどん変わっていくと思う。

私はあなたと夢から現実に近づく話をしているときがとっても幸せであります。

ありがとう。
この巡り合いにも感謝。

04 : 47 : 20 | えっくんママ自身 | page top
介護
2008 / 10 / 07 ( Tue )
いま私は親と一緒に住んでいて、アメリカの3人の子どもを置いてきています。
心配で心配でたまらなく、いますぐにでもえっくんを抱きしめたくてさみしい気持ちではあるのですが
その反面、両親との生活は介護といった感じで、病院の付き添い、お薬の管理、家事一般が私の役目で、一人っ子の私は前から両親のそばで暮したいと願っていて、それが実現できて
うれしい気持でもあります。

昨日母は白内障の手術を受けて、いままだ痛みがあるようで
夕食は下手ながら私が作ったりしていますが、ジャパンにはおいしいお総菜があるじゃございませんか!!!

ということで、子供とくにおねえちゃんにはご迷惑をかけておるのですが
やっとPCを購入し、ネットがつながり、コンタクトをとりあいながら
別々の暮らしを始めました。

できればえっくんパパがもう少し家にいてくれたらと思うのですが
どうかな??????

えっくん、さみしいよおおおおお
23 : 57 : 12 | えっくんママ自身 | page top
ネット開通
2008 / 10 / 06 ( Mon )
with my Eddie - コピー

やっとネット開通です。
ただ無線ルーターをつかってるんだけれどなぜか線をつながないと使えない状態。
しかもノートパソコンは使いなれてないから。。。。。

明日はそのところを治したら、すべてOK。
ということであすこっちの様子を更新しようと思います。

03 : 37 : 45 | えっくんママ自身 | page top
| ホーム |
