スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
すみませ~ん、
2009 / 07 / 30 ( Thu )
まずはお詫びとご報告です。
更新できなくてすみません。それと管理人のみ閲覧のコメントをいただいていたのに返事をしませんでした。
ごめんなさい。

4月21日からアメリカに戻って、6月の3日まで子供と一緒に住むことができませんでしたがその後、以前住んでいた家に戻り、7月29日に離婚、親権、裁判がやっと終わりました。
そこで私の名前は旧姓に戻すことにしました。
ここのブログではいままでと同じ「えっくんママ」と名乗ります。

そして本の原稿の締切にも追われていたもので
こちらのブログの方は更新していませんでした!!!

遊びにきてくださった方ごめんなさい。

子どもたちも私もとても元気にしております。

えっくんは最近とってもいたずらで一日にいろいろなものを壊します。
一日えっくんを追いかけまわしています。すべての部屋に鍵をつけて正面玄関のドアは内側からも鍵がかかっている状態
トイレは暗証番号をうちこまないと開けられないようになっちゃってます。
それほど問題行動発生!
現在家族とセラピストとで奮闘中です。
同時にペアレントトレーニングを再びうけています。これはタイムリーでありがたい!

それと、午後3時半からセラピストさんが我が家にきて2時間半のホームセラピーが入ります。
いま現在もスモールステップでの成長。

でも昨日とーってもうれしいことがありました。

次女アリーナの彼氏の誕生日、
ケーキを用意して、ハッピーバースデーの歌を歌い始めたら
えっくん!はっきりとした言葉で歌ったのです。

もうそれは感動でした。

アリーナの彼氏よりえっくんに注目がいってしまったけれど
10歳、やっとやっとハッピーバースデイが歌えたね。

破壊男えっくんですが、そんな感動を与えてもくれるこのごろです。





スポンサーサイト
20 : 41 : 10 | えっくんママ自身 | コメント(2) | page top
<<今日もいい天気 | ホーム | ご協力お願いします。>>
コメント
--よかったですね--

こんにちは
えっくんママさん やっとここまできましたね
えっくんの「ハッピーバースデイ」の歌声に
彼氏くんより えっくんママが素敵なプレゼントをもらった!!って感じですね
問題アリアリな中でも しっかりと成長しているのを発見できて・・・また それがすっごく嬉しい(&感動っi-201な)んですよねぇi-189 
これぞ自閉クンの子育ての醍醐味ですねぇ~

日本に帰国する準備で また忙しくなると思いますが
えっくんのために しっかりと環境を整えてあげてくださぁい
応援してまぁ~す(⌒▽⌒)/~
by: そうたママ * 2009/07/30 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとう--

そうたママお久しぶりです。
ありがとう。
本当にこっちにきたら
あの日本にいたときの充実感とか
ゆとりとかまったくなくて
毎日駆け足です。
でもその中でも、えっくんのそういう成長みられると、ホッとする瞬間でもあります。

11月に一時帰国します。
会えるといいなああ。

by: えっくんママーそうたママへ * 2009/07/31 10:19 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
