スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今日もいい天気
2009 / 08 / 01 ( Sat )
今日もローズビルの空は青い。猛暑が続く
えっくんを公園に連れて行ってあげたいけれど
暑すぎて、これでは私がバテテ、10分と持たないだろう。
家の中でも暑い。クーラーはあまり好きではないので
娘2人とクーラーの温度の上げ下げで戦いだ。

朝、今日は7時半に目が覚めた。
久々の寝坊。
いつもは4時、5時に目が覚める。
日本にいたときは、ゆっくりのんびりの生活。
ここに来たらそうもいかない。

でもおかげ様で早寝早起き、よいことだ!

ここのところえっくんの問題行動には
本当に参った。

それは
コンセントをはさみできることが楽しい。(とても危険です)
掃除機は2回切られて、私の仕事用のプリンターのコンセントDSのコンセントも何度切ったことか。

今は家にあるハサミをすべて隠しているがこれも問題でときどきどこにハサミを隠したかわからなくなる。

こうして問題行動をさせないために
長年作りあがったこの家
ロックだらけである。

私は毎日首から各部屋の鍵をぶら下げ
人が外にでるときも、内側からかかっている鍵をあける。
いつまでこんな生活が続くのか・・・
はやくこの問題行動、なくさなければならない。

夏休み!早く終われ!

えっくんママ!こんな大変なのに・・・痩せない・・・




スポンサーサイト
15 : 42 : 50 | アメリカ生活 | コメント(2) | page top
<<管理人のみ閲覧! | ホーム | すみませ~ん、>>
コメント
--応援してます!--

いつか、非公開でコメントを出したさい、丁寧なお返事を頂いた者です。わたしは、えっくんママより、もっと南のセントラルヴァリーのヴァイセリアにくらしていて、やはり子供の自閉症と奮闘している毎日です。本当にこの暑さは生まれて初めて体験するような灼熱地獄で、コロラド州から引っ越してくる前に、暑くなるよ!との忠告を受けましたが、まさか、こんなに暑いとは思ってもいませんでした。日々40度はかるく超しています。公園につれていけなくて、毎日今日はどこにつれていこうか、頭を悩ませています。ブログを読んでいて,私も同じような体験をしているので、本当にご苦労が目に浮かんでくるようにわかります。健常児を持つ親には決して理解できないような悩みが私たち自閉症時を持つ親たちは、たくさんありますよね。本当にご苦労様です。とにかく目をひとときも離せないストレスは相当なものだと思います。
ローズヒルからそんなに遠くないところにreddingという場師があるのですが、そこに素晴らしい教会があって、近いうちに礼拝にいってみたいと考えています。できたら、お会いしたいなあと希望しています。よかったら、メルアドを頂けませんか? 
by: アイゼヤママ * 2009/08/01 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

お返事がおそくなりました。
ごめんなさい。
最近PCも壊れて大変でした。
なんとか日本語復活です
Reddingにはもういかれましたか?
ぜひ我が家にお立ち寄りください!!!!
お会いしたいです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
