fc2ブログ
忙しい、忙しい。
2006 / 08 / 13 ( Sun )
今日は頭痛がひどくがんがんが~んという気分なんだけれど
今日は次女のあっちゃんの14歳のお誕生日。
彼女はいま一番家族から愛されたい人なので
ここは朝からキッチンで奮闘しておったのですが
急にファーマーズマーケットに行こうと
旦那をたたき起こし、パン生地を発酵中にもかかわらず
買い物へ・・・・

フルーツショートケーキを作ろうと
知人のBlogの写真をイメージしたのに・・・

ケーキのスポンジはまあまあうまくいったものの
私ってや~っぱりケーキつくりはセンスないんだわあ。

なんだかあまりにもぐちゃぐちゃになっちゃったんで
もうぐちゃぐちゃに食べました。
でも味はおいしかったです。

まあ、一日あっちゃんのために動いたということで
彼女は満足したみたいです。

おめでとう、あっちゃん。
スポンサーサイト



15 : 38 : 43 | ファミリー | コメント(10) | page top
<<Let's Go Bike Ridding! | ホーム | でたぞお!>>
コメント
----

あっちゃん、お誕生日おめでとう!
いつかあっちゃんにも会いたいわ♪
by: ちか * 2006/08/12 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

よーし!ではちかちゃん宅に行くときは
あっちゃんも連れて行くことにしよう。
Napaのワインももってくよ。

ここのところ飲める訓練をしております。(水で薄めて・・・)

by: えっくんママ-ちかちゃんへ * 2006/08/12 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
--゜个_(^-^;) ヾ(^▽^)/オメデトーゴザイマース!!(染之助染太郎風)--

あっちゃん、あけまして・・・じゃなくて、お誕生日、おめでとう(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
14歳かぁ・・・ピカピカの眩しい時期だね、おばさんにとっては(笑)
でも14歳って、本人にとっては一番しんどい時期かも。大人になりかかりで、でも、まだ子供の部分もあって。色々分かってないようで分かっていて、でもまだまだ納得できない事も一杯で。こうして悩んで子供って大きくなっていくんだろうケド。
今年のあっちゃんと来年のあっちゃんでは多分、大きく変わってるんだろうね。


えっくんママ、お酒弱かったの?なぜか強いというイメージを持っていた…★
by: 怪獣王子のハハ之介 * 2006/08/13 09:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

初めてあっちゃんい会ったのは確か彼女が9歳くらい?そうか、立派なティーンだね。誕生日おめでとうとお伝え下さい。そう言う我が家の長男は12歳半で、多分身長は175cm位になっている。怒るときはあまりにも目線が上になるので『座りなさい』から始まる… K太郎も多分大きくなると思う。(現在156cm位)165cmの私が我が家で一番チビになる日もそう遠くはなさそう。
by: Kママ * 2006/08/13 17:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に14歳ってお年頃は複雑なんだろうねえ。
うちのアリーナは一日中ペラペラしゃべりまくっていて
隠し事ができない性格なんだよね。
うそつくのうまいけれど・・・(笑)
なんせ、私の知らないアリーナのお友達の親戚の
おばさん?やらおじさんの話まで
一日中しゃべりまくってる。
まあ、ほとんどいい加減に聞いているんだけどね。
でもいい加減に聞いてる態度とると
もう一度最初からしゃべりなおすの。

はやく学校はじまれえ!!!

で・・・私ぜ~んぜん飲めなかったのよ。
でもワインちびちび行ってます。
腸が弱いから刺激物さけているんだけれど
最近強くなってきたのかなあ???
by: えっくんママ-王子のハハへ * 2006/08/13 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に大きくなっちゃったよねえ。
最後にほら、ミツワでばったりあったじゃない。
わー、うちに来たときとは別人!って思ったよ。
K太郎くんも大きくなるんだろうね。
うちの子も大きくなると思う。
なんだか足のサイズが私と同じくらいになってきたよ。
娘2人は私よりはるかにでかいもんね。
しかも胸もでかいのには腹が立つ!
でも腹は私の方がでかいんだけどね。

そのしかるときに座りなさいって~の
使わせてもらいます。
パパに対して・・・・
by: えっくんママ-Kママへ * 2006/08/13 21:23 * URL [ 編集 ] | page top
--あっちゃんHappy birthday!--

おめでとうー!!いやー時の立つのは早いねぇ、、ちっちゃな女の子だったのに…
ケーキ、愛がこもっていれば大丈夫です。お菓子作りって、普通の料理より難しいよねぇ。
下のヘビにオオウケ!!うちにはまだ出たことないです!すごすぎ!しかもまだつかまってないときた!!
by: yamajun * 2006/08/13 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
----

Junちゃんありがとう。
本当に時の経つのは早いよねえ・・・
で・・・ヘビなんだけれど。
そうなのよ。どっかいっちゃったんだけれど
どこいったのかな?
あれからガレージのすみからすみまで探したんだけれど
見つからないの。

ところでさ、生春巻きのタレあるでしょ。
ピーナッツバターと八丁みそみたいの合わせてあるやつ。
あの上にかかってる黄色いものってなんだかわかる???

こんど生春巻きお友達に聞いてみて???


by: えっくんママ-Junちゃんへ * 2006/08/13 21:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

あっちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵なladyになってね。
by: * 2006/08/18 06:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

ん・・・だったらいいんだけれど・・・・
そうなるように伝えときます。
by: えっくんママ-つばちゃんママへ * 2006/08/18 06:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |