スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ついに発売!!!!!
2009 / 01 / 16 ( Fri )
言葉の発達の遅れている子、言葉がない子のためのコミュニケーション絵カードがついに!発売になった。

絵カードのお店

自分で作るのは時間かかる。
ソフトがあるけれど日本対応ではない。なんて声があった。

それでマジックテープを張るだけですぐ使えるようになっている。
種類も豊富、絵もかわいく、シンプル。
大きさは3センチ四方。

320種類もあればブックにしたって相当のページ数だ!

ぜひぜひ、いちどサイトの方へいってみてくだされ!


サンプル

スポンサーサイト

テーマ:自閉症児の親 - ジャンル:福祉・ボランティア

06 : 32 : 37 | 自閉症児のプログラム | コメント(8) | page top
<<明治神宮をかける! | ホーム | ネガティブ>>
コメント
--こっこれはっ!--

すごいですね!
パウチまでされて300種以上あるって・・・
私もPECSもどきでカードを作りましたが、300枚超えるとホント気力・体力・時間と作業・・・もぉすっごく大変でしたよ(;´_`) グッタリ
自分で作る時間も技術もない人も とりあえず始めてみようか!って気にさせてくれるグッズですね

今度うちのブログでも紹介させてもらっていいですか?

それから お待ちかねの「つみきの会」のえっくんレポート見ましたよぉ~(* ̄V ̄*)  
『TA』。。。勉強になりました!表にして記録に残すっていうのは、いろんな意味で役立つんですね。時期を見て、うちも是非実践してみようと思います!
by: そうたママ * 2009/01/18 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとうございます。
がんばったかいがあります。
一つ一つ心こめて作ってます。
みんなしゃべろよ!声だせよ!って願ながら!
ぜひぜひ、そうたママさんのブログでご紹介ください。
うれしいです。

えっくんレポートもありがとうございます。
本当は写真もついているのですが
まだアップされてないようです。
--はじめまして--

はじめまして!
いろんな検索しててこちらにたどり着くことが出来ました。
私はアメリカWA州に住む7歳になる男の子(高機能自閉症)のママです。
たくさんのブログ拝見させて頂いていたのですが、海外生活で自閉症児のママという同じ境遇の方と巡り会えて感動です。

うちの子の場合、2歳のときに渡米し、看護士をしていた私は何かしらの違和感を感じて数々の病院で診察を受けるも、言葉の問題は渡米との時期と重なり、キチンと診断がつかないまま数年過ぎました。

しかし、プリK入園後やはり違和感を感じた担当教師(現在は私の親友!)公的機関のテストを受けれるよう手配してくれ現在に至っています。

うちのこの場合、知能面での遅れはないのですが行動面でかなり大変でした;
アメリカに越して間もない頃、家のドアというドアには全て2つ鍵をつけ、ブザーも付けて気を付けてみていても、一瞬で外に出てしまいハイウェイの真ん中で ストップゥ!!! 車止めちゃって後1歩遅れたらひき殺されてしまうようなことがあったり、買い物に行っても一瞬目を離した隙にどこかに行ってしまい、警備員さんのお世話になるなんてしょっちゅう;

ここは日本じゃないからそんな事でも警察を呼ばれてしまったり、もちろんこの地域は治安はいいのですけど誘拐だってあるわけだしどんなに寿命がちじまった事か・・・

そんなアンももぅ7歳(ちょっぴり楽になりましたw)
言葉も普通classの7歳児の英語力と変わらないとの報告を受けてむしろ私がアンに英語教えてもらうこともしばしば。。。

自閉の子の言葉の発育が問題視されますけ自閉でもキチンとバイリンガルになれる!(会話は英語ですが日本語は全て理解できてます)
長くなりましたが今後ともブログお邪魔させて頂きたいと思います。
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
by: アンドリューのママ * 2009/01/19 21:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

いらっしゃいませ。ようこそHOME SWEET HOMEへ
WA州にいらっしゃるのですね。
私は息子が3歳すぎてからの渡米を決意しました。
それまでは日本にいて、どうしたらいいのか
不安の毎日でした。
うちはいまでも2つ鍵とチェーンがついています。
きっと知らない人はなんでこんなところにチェーンが付いているの?って思われるかも。

そうバイリンガルも夢じゃないですよ。
私の知り合いの子も両方ちゃんとつかいわけております。
えっくんはご存じのようにPECSという絵カードでのコミュニケーションですが。それでも本人がんばってやっとここまできました。

また遊びにきてください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
--ブログで・・・--

えっくんママさん こんにちは

うちのブログで「絵カードのお店」紹介させていただきました!
写真を勝手に使いましたが 問題があれば削除しますのでご連絡ください

よろしくお願いしますm(_ _)m

by: そうたママ * 2009/01/21 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうたくんまま

あ~りがとう!!!!!!

アイ ラブ ユ~!!!v-238v-238v-238

--すごい!!--

こりゃぁすごい
便利な世の中になったねぇ^^
それだけ”絵カードdeやりとり”が浸透してきたってことだよね

>みんなしゃべろよ!声だせよ!って願ながら!

いいねぇ、いいねぇ(笑)
by: まさるママ * 2009/02/01 19:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

ありがとう!!!!!
そうなの。きっかけはね、一度これを作った人から
実はこれでうちの子声が出たんですってメールがきたの。
それと、日本人向けがないんですよって言われてね。
よーし、作るかって!のがきっかけです。
サロンパス張って気合いれてます。
ここ2週間で5000枚カットしました。
でもね、うれしいの。
ポストに入れるとき、幸せ感じます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
